2018/12/25

デイヴ・バーソロミュー100歳の誕生日  ニューオーリンズ

クリックすると元のサイズで表示します

2018年12月25日は、デイヴ・バーソロミューの100歳のお誕生日です。
おめでとうございます!(※98歳という説もあり)

しかも、12月19日に一足先に100回目のお誕生日を迎えたプロフェッサー・ロングヘアとは異なり、バーソロミューさんはご存命です。これはすごいことですね。

彼が育てた大スター、ファッツ・ドミノが昨年亡くなってしまっただけに、彼が存命なのは嬉しいことです。100歳まで生きたミュージシャンってどれだけいるでしょうか?僕は、今思いつくのは同じニューオーリンズのトランペッターで103歳まで生きたライオネル・ファーボスくらいしか思いつきません。

1940年代後半から音楽活動を始めた彼。最近は殆ど公の場に姿をあらわすことはなくなっていますが、お誕生日のパーティーには出席する予定だったようです。しかし、先日体調不良で入院。パーティーも中止になってしまいました。

幸い快方に向かっているとのことで、1日も早い全快を祈りたいと思います。
Happy Birthday, Dave. Thanks for your music! Get well soon!

デイヴ・バーソロミューの比較的最近の映像ということで、2010年のドラマ「Treme」の1シーンを貼っておきます。アーマ・トーマスが歌う"Time Is On My Side"でトランペットを吹いているがバーソロミューです。まだまだ元気そうですね。8年経っていますが、現在はどうなんでしょうか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ