2014/12/10

三鷹バイユーゲイト支援の件で補足です  音楽全般

募金の件、たった1日でもう既に30人を超える方にお振り込みいただきました。本当にありがとうございます。引き続き、情報拡散を含めご協力をよろしくお願いします。

この募金の趣旨について、やや言い方が悪かったかなと思うところがありましたので、ここで確認しておきたいと思います。

これだけ多くの方が支援の声を上げているのは単純にバイユーゲイトが大好きであり、店主の上田君が大好きだからだと思います。営業再開へのプレッシャーを上田君に与えるのは誰も本意ではないはずです。

「再開支援の募金」としましたが、現時点では再開できるとは限りません。仮に最終的に「再開しない」ということになった場合、「せっかく募金したのに再開しないの?」という声が出たりしたら、上田君も非常に苦しい立場に立たされてしまいます。(そんなことを言う人はいないと信じますが)

お店の再開に多額の費用がかかるのは言うまでもありませんが、現在営業停止で収入が途絶える中、上田君は当然生活のための出費を続けなければなりません。彼が生活できなくなってはお店の再開もあり得ません。生活費にあてることも含め、集まったお金は彼に自由に使ってもらいたいと思うのです。

そこで確認したいのは、このお金はバイユーゲイト再開のための資金ではなく、あくまでも、バイユーゲイトを再開させようと頑張っている上田君を支援するものであるということです。

使途は限定せず、なんら成果も求めません。後付けで申し訳ないですが、ご理解ください。(というか、僕は当初からそういうつもりだったのですが、違う受け取り方をされかねない書き方だったので、補足させてもらいました。)

もし既に募金をされた方の中で、これにご納得いただけない方がおられましたら、申し出てください。返金をさせて頂きます。

何卒よろしくお願いします。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ