2014/4/9

Japan Blues Festival 2014開催  ブルース

青森で開催され、昨年まで11回を数えたジャパン・ブルース・フェスティバル。

今年の日程が発表になりました。昨年より一週間あとにずれて、7月25日(金)、26日(土)の2日間の開催です。昨年までは3日間の開催でしたので、1日短縮ということになります。

7月25日(金)会場:浪岡ステージ-山のブルース(JR浪岡駅から徒歩3分)
7月26日(土)会場:安潟ステージ-海のブルース(JR青森駅から徒歩5分)

これ以上の詳細はまだ発表になっていませんが、ヘッドライナーにはカルロス・ジョンソンが決まっているそうです。また現在進行形のシカゴ・ブルース直球で来ましたね。

同じ週末7月25日(金)〜27日(日)には、苗場でフジロックフェスティバルが開催されます。規模も内容も場所も全く違うフェスですが、今年は2つが重なりました。今年のフジにはシル・ジョンソン、ボビー・ラッシュ、ラヴェル・ホワイトという非常に気になるブルース&ソウルのショーが予定されており、現時点ではどの日に出演するのかは未定です。同じ週末に離れた場所でブルース系の来日、両方見たくても現実的には難しそうですね。

そこまでする人が実際いるのかは判りませんが。

僕はジャパン・ブルース・フェスティバルは昨年、一昨年と行っており、フジは過去3回行ってます。今年はどうするのか、うーむ悩みどころです。

さあ、ブルース・ファンの皆さん、今夜のお気持ちはどっち?(笑)
2



2014/6/11  12:38

投稿者:sumori

南郷ジャズフェスもあるんですね。ジャパン・ブルース・フェスティバルは、昨年、一昨年と行きましたが、いずれも木曜日から土曜日まででした。以前は日曜日もあったんですね。

2014/6/11  11:05

投稿者:NORTH SOUL

APPIだけでなく、南郷ジャズフェスともぶつかっています。しかも安潟は日曜日なくなったそうで… 
知らずに南郷のチケットを買ってしまったので、安潟は日曜日にと思っていたのに大変残念です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ