2010/11/5  22:50

タッキー、初日でバテる  

どうも、カサカサ肌です。
狭山だった。昼飯を山崎製麺という無難なチェーンのうどんか、見るからに難ありな新ラーメンショップを名乗る一軒屋一体型でしかも店入口の横が家のドアという物件。
携帯のクイックサーチから検索したら☆五分の三の記事を二つ見つけたんで納得して入ったが、結果的には大外れ!街道に麺やという名前で小さい看板が出ていたが、そんな名前では呼ばれてない様子。店の前でとんこつ醤油という好みでない表記を目にしたにも拘らず、定番のネギミソを敢えて外しそのラーメン半チャーシュー丼のセットを注文をした後に、どれもセットは単品を足しただけの値段で割安になってない事に気付く。うわあ。さて程なく出てきましたが、セットにはなぜかゆでたまご。味玉でなく、しかも剥いてない。そんでこれがうまく剥けない出来で。いざラーメンを食べる。幸い家系とは違うものだったが、麺はやや柔らかい茹で加減でスープは猫舌仕様。スープの味も何かぼんやりしてる。チャーシューは歯応え食感は良かったが味が意味わかんない。半チャーシュー丼はこれに酸味のあるタレがついてるんだが、全くマッチしておらず、ここまでやられると肉と米の間のアクセントである白すりごまも合わなく感じる。腹ぺこだった訳でも美味しかった訳でもないのにス
ープを飲み干してしまう俺も意味がわからない。ちなみにお店は火曜定休で10:30〜18:30という意味のわからない営業時間で延長19:00までというこれまた微妙な表現。ラストオーダーが18時半というところか。
こんなはずじゃなかったと今度はグーぐると厳しい評価のページが続々ヒット。Yahooのアホ。大体勝手に携帯用に変換されたページを変換しないで直接表示できないとか狂ってるわ。という訳でラーメンデータベースに書こうか考え中。うちらが最初の客か、とても静かで930Nはシャッター音でかいんで、音が控え目なイーモバのファーウェイの端末で写真も取ったが、色が貧相なんでますます悪く映りそう。冒険としては成功。こないだの鎌ヶ谷のとんちゃんを勝ちとすれば1勝1敗か。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ