2010/8/19  23:06

タッキー、郵便局留め  

どうも、イカクッキーです。
最近厚木相模原方面で昨日今日と食べた飯は当たりだった。昨日は肉らーめん富士栄という店。看板メニューの肉らーめんは背脂系中太麺で豚バラ薄切りが乗っかってる。麺も比較的多めだが590円というお手頃価格。どっかで食べたような味だったが食べ応えがありコストパフォーマンスがいいのでよし。後で食べログとか見たら680円とか書いてあったんで値下げしたのかも。
今日はCovo Caldoという中華料理屋。ランチ500円の看板に惹かれて大丈夫かとよと思いながら入ったが、外観からは想像つかないようなシャレオツな店だった。階段がかなり急だけど、バーみたいだし店員がチャイナ服だしはじめちょっと緊張した。色々うまそうだったが結局日替わりランチ。聞いたことないというか特別名前のついてない料理で、筍、きくらげ、豆腐などを塩ベースでとろみをつけたもの。おいしい。小皿の麻婆春雨はちょっとはっきりしない味だったがちゃんとした料理だった。スープは中華風コーンスープで、これがまたうまかった。ご飯が控え目な茶碗で出てきたんで、おかわりしようか無料なのか考えたが、どれも汁物でかなり腹にキたのし安い飯頼んでそれはねえだろと言い聞かせ自粛。しかし大満足。後で調べてみるとラーメンも自信ありでうまいというレビューもあった。声でかいちょっと柄悪い現場作業員一行もうまいとか安いとかはしゃいでいた。
またた行きたい。大五郎も。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ