2019/12/7  1:00

TOMIX デイリーヤマザキ  鉄道模型(ストラクチャーなど)

2019年11月下旬、TOMIXから「デイリーヤマザキ」が新発売になりました。



TOMIXのコンビニシリーズはいろいろなお店が製品化されてきましたが、いよいよデイリーヤマザキが登場です(^^)




基本的仕様は他のコンビニと同じですが付属のシールはそれぞれ異なっています。
デイリーヤマザキは店内奥に「焼きたてパン」のコーナーがあるのが他にはない特徴でしょうか(^^)

のぼり旗も付属してきますが、これはセブンイレブンやローソンなどにはなかったパーツで、なかなかおもしろそうです。



では分解して店内表現のシールを貼りたいと思います。



箱裏の説明書に従い、商棚シールを貼ります。



窓ガラスに貼る細いシールは窓ガラスをはずし、方眼マットの上に固定し、方眼線を頼りに曲がらないように貼りました。



のぼり旗はランナーのままシール貼りをしました。
店頭置看板にもシールを貼ります。



店内にフィギアを設置してみました。
ゴム系接着剤を使用しましたが、フィギアがだんだん倒れてくるなど、接着剤がある程度硬化するまで作業が止まってしまい、ちょっと不便でした…(;^_^A



フィギアの接着剤がある程度硬化したら建家を組みます。



のぼり旗・ゴミ箱・置看板はセメダイン スーパーX2で接着。
ゴム系接着剤では何かに当たるとポロッととれることがあるので強力接着剤を使用しました。

では記念撮影です。



店内照明を設置していませんので、どことなく停電している雰囲気…(;^_^A

また店内に設置した「お客さん」はほとんど見えず、効果は薄いようです(;^_^A



ビルの谷間のデイリーヤマザキ。



というワケで、パイパス通りにデイリーヤマザキがオープンしました♪



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ