2019/11/26  1:00

TOMYTEC長野電鉄8500系T2編成  鉄道模型(購入報告)

2019年11月下旬、TOMYTECから鉄コレ長野電鉄8500系T2編成鉄道むすめラッピングが新発売になりました。



鉄コレは価格のわりにはライトが点灯せず集電機能もなく、走行化するには高価なパーツを購入する必要があるため、近年は手を出していませんでしたが、今回は超地元車ということで無条件購入となりました(;^_^A

事業者限定版が有人駅で発売になっているそうですが、定価販売のため超高価(@_@;)
手を出しませんでした。




さらに鉄道むすめシリーズは全く興味ありませんでしたが、これまた超地元ネタということで「朝陽さくら」ちゃんだけはある程度興味を持つことにしました(;^_^A

メーカーホームページによると朝陽さくらちゃんは乗務区で車掌とのこと…
まだ20代ですから運転士への道もありますね。



鉄コレは塗装に難がある場合が多々あるようですが、この個体は特に問題はありません。
って、老眼でよく見えないだけかも知れませんが…(;^_^A



1号車、朝陽さくらちゃんの印刷もキレイです。



2号車、コルゲートの上から印刷をするのは難しいと思うのですが、キレイに仕上がっています。



3号車、これもキレイな仕上がりです。



行き先表示は「信州中野」
ステンレスの感じが良く出ています。



2010年5月に発売になったT3編成と並べてみました。
写真ではわかりにくいですが、T2では塗装の質感が向上しています。

行き先表示の明度もT2のほうがハッキリしています。



イチバンの進化?と言っても良いのはライトリムでしょうか…。
T3では赤色になっていましたが、T2では実車同様に銀色になりました(^^)

そして今ごろ気づきましたがT3にアンテナを取り付けていませんでした(@_@;)
もう9年以上前のため、すでに元箱は処分…、パーツも行方不明…(T^T)

代用品が見つかれば取り付けたいと思います。

来年にはT4が追加発売されるそうで、同様の品質となると考えられます。
もしかして、T1も製品化されたら驚いちゃいますが…、そんなコトは…(;^_^A

T5とT6は新規金型になるので製品化しないでしょうね…(;^_^A

というワケで、8500系T2編成、導入です。
走行化は後日改めて…。
タグ: 買い物 Nゲージ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ