2018/11/23  1:00

TOMYTEC 長野電鉄3500系を配備する  鉄道模型(ユーザーパーツ・カスタマイズ)

2018年9月下旬に新発売になったTOMYTEC 長野電鉄3500系N3編成。



待望の車両ということで、複数買いしたかたも多いようです。

筆者も製品化を待っていたひとりですが、鉄コレということで、動力化するととっても高価なものになってしまうため、とりあえず自走させない仕様にすることにしました(;^_^A




とはいえ、製品そのままでは貧弱ですので、少しカスタマイズします(^-^)/



説明書に従い無線アンテナを取り付けます。
1.0mmの孔をあけるよう謳われていますが、ユルいのでゴム系接着剤を併用しました。



パンタグラフを金属製のPG-16に交換、車輪も金属製に交換。
車輪側面はグレーに塗装しました。

カプラーはKATOカプラー密連Aに交換、ホロはKATOキハ40用(Assy)をゴム系接着剤で取り付けです。


これでできあがりです。

3500系は増結する場合があるため前面にはジャンパ栓があります。
機会があればそこもカスタマイズしてみたいと思います。



連結面間隔も良くなりました♪

それでは記念撮影です。



カワイイ2両編成♪

ライトの点灯状態はコラージュです。
実際には点灯しません。



来年には3両編成の3600系L2編成が発売予定になっています。

3600系は動力化しようと思っています。

これにて長野電鉄3500系N3編成、配備できました〜(^-^)/

めでたし、めでたし。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ