2017/12/31  1:00

終わる時…  よろず事

いよいよ2017年も最後の日となりました。

12月は、いつになく忙しく、模型をいじる時間がほとんど無い状態でした。

そして、毎年の事ながら年末年始は休みナシ20が決定していて、おそらく七草まで休みがとれないかも知れません…。

若い人がサービス業に就こうとしないのは、こうした労働環境の悪さがあるんでしょうね…。

さて、長野工場の廃車待機線の横を通ったところ、E351系が来ていました。



E353系の登場により、順次淘汰されるわけですが、早くも工場送りになっていたんですね。

2018年3月のダイヤ改正ではすべての「スーパーあずさ」がE353系になるそうで、E351系も終わる時がきたんですね…。



終わる時といえば、小田切鉄道模型展示館が12月30日をもって閉館しました。

中山間地に多くの人を呼び寄せた画期的な施設でしたが、建物の賃貸契約満了に加え館長さんの任期満了も重なり、惜しまれながらの閉館となりました。

最終営業日は、多くの来館者があり、館内はラッシュ状態…(;^_^A

閉館を知らない人も多くいたようで、惜しむ声を多数耳にしました。


明日からは2018年です。
どんなお正月になるでしょうね。

それでは、よいお年を(^-^)/



2018/1/7  8:34

投稿者:隠密

>海山鉄さん。
寒中お見舞い申し上げます〜(^-^)/
この年末年始の休みナシ20は異常で、疲れ果てています…。
この冬は寒波が攻めてきていますので海山鉄さんも暖かくしてお過ごしくださいね〜(^-^)/
今年もよろしくお願いいたします〜(^-^)/

>健ちゃんさん。
寒中お見舞い申し上げます〜。
おや、年末年始にゆっくりとは珍しいですね〜。
と思ったら、プー状態だったんですね(;^_^A
近年は売り手市場と言われていますが、それは若い人のことですから、われわれ年輩者にはキビシイご時世ですよね…。
今年もよろしくお願いいたします〜(^-^)/

2018/1/2  4:48

投稿者:海山鉄

明けましておめでとう御座います

今年も宜しくお願い致します

隠密様も年末年始お休みが無いと。
お互いに身体に留意して鉄模、鉄ライフを楽しみましょう!

http://plaza.rakuten.co.jp/tetuwota/

2017/12/31  11:11

投稿者:健ちゃん

こんにちは。
年末年始ナシ20お疲れ様です。
今年は就職後初めて年末年始をゆっくり過ごせます。
年明けから就活です(^0^)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ