2016/8/27  22:00

姨捨のカフェに…  情景・風景観察

先日、姨捨山に巡礼に行った帰り、姨捨公園下のカフェに立ち寄りましたが、臨時休業でした…(;^_^A

この時はタキタキも運休だったため、ダブルで残念賞…(;^_^A

というワケで、再び行って来ました(;^_^A



2016年7月にオープンしたばかりの古民家カフェ「銀の羊(ぎんのひつじ)」




こちらが入口です。

姨捨山 長楽寺から北へ約500m、姨捨公園入口バス停から徒歩1分、姨捨上バス停からも徒歩1分。

コーヒーとケーキが大好きな筆者としては、姨捨山にカフェができ、ニッコリ(^^)



この日、棚田が見えるテーブルはすでにお客さんがいましたので、案内されたのは、山側の座席です。



今日は抹茶のケーキを注文。
上に乗っている丸いモノはブドウです。

深煎りのコーヒーはケーキに良く合います。



古民家をそのまま利用したお店は、街では味わえない雰囲気があります。

何よりも、気軽に立ち寄れる場所にあるのが良いのです(^^)



タキタキもリベンジしたですが、天候が悪く、暗かったため、感度を上げざるを得ず、イマイチでした…(;^_^A

次回の巡礼の時は天候が良くなるとイイのですが…。
タグ: 姨捨 古民家 カフェ



2016/8/28  19:28

投稿者:隠密

>ヘッポコ出戻りモデラーさん。
をを、甘党なんですね(^^)
ここの勾配は25‰のハズですが、それより急勾配に見えるのがミソです(;^_^A
でも、カメラはちゃんと水平に設置していますよ(^.^)b

2016/8/28  7:57

投稿者:ヘッポコ出戻りモデラー

甘党会会員なので見ているだけでヨダレが!
タキの走る線路の勾配模型なみですね。

http://heppoko.shumilog.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ