2014/8/31  12:00

KATO E233系中央線基本セット  鉄道模型(購入報告)

月末になり、KATOから新製品が多数出荷されました。

そして、予約してあったものが続々と届きはじめました。
新製品の発売は月末の場合が多く、「月末になると増備…」という状況がたびたび繰り返されています(;^_^A

さて、月末に届いたシリーズ、まずはE233系中央線基本セット。
って、コレ新製品じゃありませんね(;^_^A

特価になっていたので、中央東線ごっこの一員として購入です(^-^)/

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、増結セットが売り切れ状態、再生産待ちです…(;^_^A
増結セットがないので特価だったのでしょうか…(;^_^A

筆者はE233系については無知に等しく、実際の編成がどようなものか知りません(;^_^A

昔々の国鉄新性能時代の記憶から推測すると、この3両基本セットだとユニットが成り立たないと思うのですが…(;^_^A

とりあえず3両あれば撮影には使えますので、増結セットは気長に待つことにしましょう(^^;
タグ: 買い物 Nゲージ



2014/8/31  21:56

投稿者:隠密

>海山鉄さん。
こんばんゎ。
表紙は、しょっちゅう変えてますので…(;^_^A

を、超高速!移動ですか…(;^_^A
私もひとごみは苦手です(;^_^A

E233系、箱裏の説明書きによるし6+4になっていました。
最低4両じゃないと営業運行できないようですね。

2014/8/31  13:50

投稿者:海山鉄

こんにちは  

本日名古屋の栄に寄付に行って気ました。
えらい人で疲れてしまいました。
電車に乗って超高速移動するより、人ごみの中に居る方が疲れます(爆)

表紙が直ぐ替わっちゃ居ましたね〜
EH200でれーカッコ良かったのに〜
今の表紙も良いですよ!

E233系中央線色は新製当時に良く利用してました。
確か10両固定と6+4の10両だったんヂャ無いかと?
拙者の所はKATOの6両基本(初期製品)のみで4両は疎開中です。
確か6両なら高校時代利用していた五日市線での運用が再現出来るから良いか?と思っております。
また、模型関係のブログをUPしましたのでお暇ならどうぞ!

http://plaza.rakuten.co.jp/tetuwota/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ