2015/1/13  0:14

法人設立します  大家さんの法人化
税理士の先生と相談の結果、


法人を設立することにしました。


クリックすると元のサイズで表示します


最初は株式会社にしようと思っていたのですが、


理由は、なんとなく株式会社、代表取締役 の響きがカッコイイから〜


と思っていたのですが、費用的には合同会社の圧倒的に安いですし維持もしやすいということで、


まだまだ法人形態として知名度は低いですが、費用の安さを優先し合同会社に決定しました。


他の法人やお客さんと取引をする場合は、株式会社の知名度と信用が必要ですが、


同じ不動産でも仲介や転売を主な業務とする場合は、株式会社でなくてはいけないと思いますが、私のような大家さんには必要ありませんので費用が安く維持をしやすい合同会社が適しています。


22件目からは法人名義で取得し、数年後から計画している資産の組み換え時期が来た時は個人名義の不動産から売却をしていくことになると思います。


これからは、相続も考えて個人ではあまり所有せず、法人をメインにしていくつもりです。


とりあえず、法人の印鑑3本セットを発注します。

私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。




不動産投資 ブログランキングへ
※ランクが上がると、もっといろんなノウハウや収支など公開しちゃうかもよぉ♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ