2014/7/28  7:50

特別売却物件、もう入居者決定!?  分類なし
先日、落札できた


競売の特別売却物件ですが、


落札後、その足で物件に行ってきました。すると3件中2件は住んでおり、1件だけが空き家でした。


いきなりですが3件中、2件の入居者が決まりそうです。


元々住んでいた人たちで、1組は通常の賃貸借でそのまま賃貸することになり、


もう1組は、元所有者さんのお父さんが住んでおり、そのまま住みたいということなので、現在の収入を聞くと病気のため働けず生活保護を受けているそうです。


住居費の負担などを確認するため、直ぐに市役所に電話をしました。


役所の方も、現在の状況は知っており、引っ越しをしなくてはいけないと考えていたそうです。


私は、家賃補助さえ決定すればそのまま賃貸で住んでもらうようになる旨を伝え、市役所と入居者の方で家賃補助の申請をしてもらうように言いました。


おそらく問題なく承認されると思いますので、落札初日で2件の入居者が確保できそうですので、嬉しい誤算でした。


あとは、空き家になっている1件のリフォームが心配ではあります。


私のメインホームページ
めざせ、不動産投資で月々20万のキャッシュフロー
所有物件の詳細や不動産投資成功のノウハウを紹介してます。


不動産投資 ブログランキングへ

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ