かつて吉祥寺の練習にも来てくれていた、グレート・オーカーン選手。

新日本プロレスのリングで、アマチュアレスリングスタイルの試合をするということで、録画観戦しました。
好試合、堪能させてもらいました。

かつて坂口征二が無敵を誇った「柔道ジャケットマッチ」を思い出させる企画でもありました。
毎回、どこかワクワクさせられたことを懐かしく思い出します。

かのアントン・へーシンクも全日本プロレスで「柔道ジャケットマッチ」を敢行していました。
こちらは、さすがにリアルタイムではありませんが。
ややもすると「本職」に残った人間からの批判を受けかねないものかも知れませんが、個人的には大いに歓迎。
とにかく今回のレスリングマッチについても、選手のバックボーンとレベルの高さを感じさせてくれる良い企画だと思いました。

0