.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>

お、そう来ましたか(笑)

私のイメージだとすでに「馬なり1ハロン劇場/よしだみほ」に出て来そうなイメージで固まっています(もしかしてもう出てるかも)
きっと「小さい」をネタにされる筈です。
投稿者:R
メロディーレーンちゃんは私のイメージだとばくおんの千雨ちゃんですね〜。
ちっちゃいいうなー(プンスカ)に関しては激しく同意いたします(笑)
投稿者:管理人
自己レス>

調べた限りですがJRAのレースに出走した最軽量馬は2011年のグランローズ(父キングヘイロー/母の父サンデーサイレンス)の330kgでした。
デビュー時は334kgで2戦目の未勝利戦で330kgと言うのが最軽量でした。
どうも母のテンダリー(地方で25戦1勝)が小柄な馬だったようですね。
なおグランローズの成績は4戦0勝でした。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

人気的にはどうなるでしょうね?メディアがアイドル的に持ち上げたら判りませんが、筋金入りの競馬ファンは冷静に見ると思います。

もしウマ娘化されたら・・・間違いなくちびっこで、それをからかわれると「小さいって言うな!」って怒るキャラですね(笑)

鳥さん>

私、メロディーレーンにはゴーゴーゼットのイメージが被るんです。
ディクタスの血が入っていますし、小柄なステイヤーと言う事で何となく似てるな、と。
ゴーゴーゼットでも最軽量で400kg、成長して430kg位でしたので、メロディーレーンはそれよりさらに小さい訳ですが。

ちなみに最軽量GT勝馬は1992年阪神3歳Sのスエヒロジョウオーで390kg。
グレード制導入前なら1971年のオークスを勝ったカネヒムロの384kgです。
投稿者:鳥
良血馬、期待馬の走らないオルフェ産駒らしい活躍ですね
2歳牝馬より小さな馬がステイヤーになるなんて馬産地の評価がイマイチなわけです…
G1なんて勝ってしまったら最軽量記録が樹立できるかも?
投稿者:Do-Can
そういう馬は実力以上に人気が出そうですね。(外して買えばおいしいか・笑)

・・・ウマ娘になったら小柄なかわいい子確定か?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ