.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>

自己条件の表記方法や降級制度は何となく玄人っぽい雰囲気がして好きだったんですけどねぇ・・・
単純化してビギナーを取り込みたいと言う思惑があるのだと思いますが、安易な気もします。

JRAの厩舎数は限度がありますからねぇ。
新たに調教師になっても、馬房が空かないと厩舎を開業出来ないとか。

重賞2着に入ってしまったせいでその後強豪と走らされる羽目になってしまったと言えば、サムソンビッグでしょう。
函館3歳Sで2着に入り、さらにきさらぎ賞では超スローペースで逃げ切ってしまったせいでオープン入り、適性に疑問があるのに馬主の高望みも有ってクラシック戦線へ・・・よりによって同期にはナリタブライアンがいた年です。

結局クラシックはブービー・シンガリ・シンガリの逆準三冠(汗)
でもこの年のクラシック三冠全部出走したのってナリタブライアンとサムソンビッグだけなんですよね。

サムソンビッグはその後障害に転向して2勝を上げ、引退後は某大学の乗馬部へ譲渡されたそうです。
投稿者:R
>降級制度は廃止
コレけっこうシビアなビジネス臭がして何か嫌なんですよね。サクサク勝てないやつは…みたいな。馬主の財布も無尽蔵ではありませんし仕方ない面もありますけど。

ところで青葉賞もあんまり人気無いレースですよね。じつは個人的に注目してたレアリザトゥールというスクリーンヒーロー産駒が出走してたんです。枠あまってたので(苦)
ダートでようやく勝ち上がった一勝馬。デビュー戦以来の芝。しかもいきなり府中の2400。いくらなんでも…と思って確認したら知らぬ間に転厩してました…。

人気厩舎は馬房の競争率も激しいんだなとしみじみ。

クラス分けはともかく収得賞金の概念はビギナーに優しくないですよね。自分が慣れてるせいかもしれませんが500万下表記のほうがむしろイメージ的に納得できそうに思うのですけど、どうなんでしょう。

パターン違いますけどメロディーレーンの件でデニムアンドルビー思い出しました。ジャパンカップ2着して(しまった?)後はわりと格の高いレースばかりに参加させられ。リスグラシュー級の覚醒もなく、牝馬にしては長めの現役生活を…。
投稿者:管理人
鳥さん>

ホワイトストーンも2着3着の多い馬でしたね。
今戦績を確かめてみたら、ダービー3着でしたがセントライト記念で初重賞勝利、菊花賞2着でオープン馬の地位を固めていました。

この手(?)の馬だと、やはり記憶に深く残っているのはロイスアンドロイスですね。
未勝利のままダービートライアルの青葉賞に出走し「もしダービー優先出走権内の2着に入っても、未勝利馬はダービーには出られません」とJRAに念を押されたとか(笑)

>ルール

ビギナーが理解するには難しいルールかも知れませんが、出走馬の総賞金額や収得賞金額を気にするようになったらもうビギナーじゃないですしね(笑)変える必要無かったと思います。
投稿者:鳥
昔ホワイトストーンがダービー3着でも本賞金が足りずにオープン馬になれなかったりしましたね。
旧3歳オープンの勝ち馬でも6月頃になると降級していたり…

そのうちダート1勝クラスや芝1勝クラスなんてはじめそうな気もします。

中央競馬で勝てない馬が地方競馬の交流競走で勝ち上がって現役続行なんてケースもありますから訳がわからない。

このルールも長続きしないような気もします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ