.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
焔星さん>

「超少女明日香」作者の和田慎二先生が亡くなられて未完となってしまいましたね。
「紅い牙」の柴田昌弘先生は和田先生のアシスタント出身と言う縁もあって、ランと明日香が共闘する合作のエピソードがありました。
投稿者:焔星
紅い牙懐かしい!
この頃読んでた漫画でここに出てないモノだと
超少女あすかなどいかがでしょうか
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>

結構共通のツボが有る感じですね(笑)

思い付くままに挙げて行くと10作品なんてアッと言う間ですね(笑)
ひょっとしたら、迷わずに10作品挙げられる人や10作品に満たない人もいるかも知れませんが、こう言った事に興味を示す人の多くは「好きな作品は10じゃ足らない」ではないかと思います(笑)

匿名さん>

特撮ですか!?
また隅っこに行きそうな自覚があります(笑)
投稿者:匿名
またツイッターで特撮10作品挙げると人格が判るというのもありますな。
投稿者:飛鳥天平
「超人ロック」「紅い牙ブルー・ソネット」「ファントム無頼」「火星人刑事」は私も好きですね。
これに「ゲッターロボ」「柔道讃歌」「アストロ球団」「野望の王国」「グレート・マジンガー(桜多吾作)」「きりひと讃歌」「男組」
「愛と誠」「あしたのジョー」を加えれば…。

とっくに10作品超えてるんだが??
投稿者:管理人
たけちゃん>

「赤い牙」の外伝だと、若かりし頃のメレケス博士の悲哀を描いた「バイエルンの火星人」がお気に入りです。

「超人ロック」は現在も新刊が出ていますし、同人誌掲載の物まで含めたら相当な数になりますね。
ある意味、ヒットコミックス版だけで留めて正解かも知れません(笑)

10作品に絞るのはなかなか難しいですね、どうしても「これ入れたいな。したらこれも」となってしまいます(笑)

むしろその「10作品から漏れた作品」を上げた方が面白いかも?(笑)
後日やってみます(笑)
投稿者:管理人
96124さん>

いらっしゃいませ!初めまして、当ブログの管理人です。

「あかつき戦闘隊」所蔵しておりませんが読んだ事はあります!
単行本はどうにも踏ん切りの悪い所で終わってしまいました。
完結させた続編が描かれていると聞いた事は有るのですが、どうも掲載誌が確認できないそうですね。

750ライダー、初期の光君は間違いなく不良で、先生も嫌な先生で隊長さんも悪いヤツでした。
この辺が丸くなるに従って出番が無くなってしまった番格がちょっと不憫です(笑)

ワイルド7は両国にヘボピー、オヤブン、八百と魅力的なバイプレイヤーが飛葉を引き立てていましたね!

マカロニほうれん荘はクマ先生の「ノォー!」の衣装がフレディ・マーキュリーだと知ったのはだいぶ後でした。
確か「あかつき戦闘隊」のパロディとかも有った気がします。
投稿者:たけちゃん
超人ロック,赤い牙
どちらもシリーズ作品ほぼ持っていますが、きちんと調べてみないと足りないのがあるのかないのか?
どちらも初期の単発作品群はコンプリートしているはずです。

それにしても、10作品
なかなか「らしい」選択ですね。
私のところでも類似企画やっております。
投稿者:96124
ベース繋がりで流れて来ました、初コメ失礼します。

戦場モノはロマンよりまんがです。個人的にはあかつき戦闘隊も推しです。750は委員長の登場頻度が高くなる辺りから乙女ちっくになりました。ワイルド集合!の一声はカッコ良かったなぁ。ロック懐かしい。
キング、チャンピオンが多いですね。蛇足ですがマカロニは洋楽を聴き始めた頃と被ります(笑)
またお邪魔します。
投稿者:管理人
大丈夫ですね。

あと、今気づいたのですがコメント欄の下にあるURL記入欄がNGですね。
こちらの設定は私の方では変えていませんので、システム側の方ではじいていると思われます。

お手数をお掛けしますがご理解賜りたくお願い致します。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ