.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>

全くです!

凱旋門賞を勝つ事が全てではありませんが、何かピントがずれたまま時間だけが進んでいるのがもどかしいですね。

>余談

最終レースの正しい在り方ですね(笑)
投稿者:R
>日本競馬の特異性
馬場と開催時期の是正が必須ですよね。本気で海外勢を招きたいのなら。御偉いさんがたの「金で釣る」理論ではまず無理。やる気を疑うレベルのお粗末な案。本当に強い馬は引退してからが本番なわけで、壊されたらたまったもんじゃない!と考えるのは当然。
2014年の出来事が決定的だったのも同意。あらためてパトロール確認してきましたが後続馬たちが危機一髪で回避してたり全体的に危ないレースでした。
疑い過ぎかもしれませんがディープインパクト産駒が勝てる馬場に調整した結果じゃないのと(苦)このままの方向でいくつもりなら凱旋門賞は百年経っても勝てないでしょう。

余談
エリ女の負けぶんを最終で取り返しました(笑)
投稿者:管理人
鳥さん>

ラッキーライラック、この程度で終わっちゃいけない馬だと思っていましたので、この勝利は良かったです。

日本競馬は馬場の特殊性もさることながら、やはり輸送の問題が大きいですね。
昔に比べると輸送や検疫の時間も短くなっているのですが、欧米からの輸送は距離の問題が大きいです。

あと、JCは開催時期が米国のブリーダーズカップと被り気味なのが良くないですね。
投稿者:鳥
祝!ラッキーライラック復活!
これでオルフェーヴルの早熟論も消えてくれるとよいのですが(笑)

JCがついに国内レースになってしまいましたか…
コンクリートの上に人工芝を貼ったようなサーキットでは、遅かれ早かれこうなることはわかっていましたが…
他にも気管支拡張剤やサプリメントの問題もありそうな気がしています。

ダートも土と砂で海外とは別物。
アメリカでは事故が続いて競馬が休止なんてニュースもありましたが日本では日常のことなんですよね。

競争馬の生産頭数も激減しているとのこと。
そろそろ農水省がテコ入れしないとマカオのドッグレースのようになるかもしれませんね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ