.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ありさん>

>組み合わせは史実が下敷き

もしかしたら偶然かも知れませんし、私の悪癖でもある深読みのし過ぎかも知れません。
でもこれだけ揃っていると、故意としか思えないのです。

私の妄想(いや、むしろ願望か!)だと大洗は無限軌道杯の2回戦で敗退し、第4話以降は別の戦いに臨むことになると思っています。
・・・もちろん、役人さんや家元たちが絡んでくれないといけません!

陸海空いずれも大戦間に構想〜開発された兵器はロマンに溢れています、ある意味ダメ兵器が多いです。
特に多砲塔戦車はダメ兵器の宝庫で(笑)ソヴィエトのT-35なんてスターリンに「戦車の上に百貨店でも作る気か」と叱責されたと言うエピソードも(苦笑)

今のところ、ガルパンで多砲塔戦車を使用しているのはヴァイキング水産高校のNbFZ(無限軌道杯第1回戦でカチューシャに撃破されている)位しか登場しません。

大洗にもM3やB1bisにマークWなど複数の砲を装備している戦車はありますが、車体に固定された砲は旋回砲塔ではないので多砲塔戦車には分類されないようです。

コンビニの制服でハンディカムを持って電話ボックスの陰に隠れている秋山殿・・・白目剥いてますね(笑)
このシチュエーションなら、秋山殿だったら絶対喜んで飛び出して来てしまうと思うのですが(笑)
投稿者:ありさん
組み合わせは史実が下敷きになっているんですね。その上で史実とは逆の展開をゆくというのはありそう。
アンツィオが聖グロに勝つのは確かに主人公補正ばりの強化が必要かと思われますね。その上知波単が大洗に勝つとなると、大洗の活躍を描く尺が無いような気が(笑

日本にもこんなでっかいロマン戦車あったとは知りませんでした。
すみっこで偵察してるゆかりちゃんがいい味を出してます(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ