.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ありさん>

いつもコメントありがとうございます!

>カヌレ

情報ありがとうございます。
フルネームが「カヌレ・ド・ボルドー」ワインの名産地のお菓子なんですね。
ワイン生産の過程で卵白を使うので、余った卵黄を使ったお菓子との事です。
レシピを見る限りは、素朴な焼き菓子と言う雰囲気ですね。

>みほの戦術

西住流の「重装甲・大火力で正面から蹂躙」がそのまま黒森峰のドクトリンである事は間違いないと思います。
その枠に収まらなかったのがみほで、私は「もしかしたらみほは『西住流が生んだ西住流の天敵』なのではないかと思っています。

ですので、西住流後継者のまほではみほに勝てないのですが、西住流に勝てないダージリン様はみほに負ける事が無い、と言う三すくみが出来上がった、と考えています。

>プレイを中断しなかった審判サイド

これ、私の脳内妄想劇場の設定では「審判本部は試合中断を決断したが、伝達をする前に試合が決してしまった」となっています。
みほの行動も「試合は中断される」と見込んでのものだった・・・なんて妄想です。

>知波単が勝つ展開

天邪鬼な逆張りですが、私はこの展開に一票を投じたいと思います。
この辺の妄想は追々記事に致しますのでご期待頂けましたら幸いです。
投稿者:ありさん
生コマフィルム、大戦果だったようで何よりです。

お菓子はカヌレですね。フランス由来のものとは知らなんだ。

>>みほの戦術

黒森峰のような戦力が十分な学校で戦車道をやってたにも関わらず、戦力の少ない中で損耗を計算に入れて戦う事に慣れきってるんですよねえ。
詰め将棋のように、必ず持ち駒の損失を計算に入れなくてはいけないものだと理解しているのでしょう。

黒森峰時代の味方の水没に関しては、正直みほの行動がどう考えても正解であり、プレイを中断しなかった審判サイドに問題があるとしか言いようがありません。

戦車道はシビアなゲームではあるけど戦争ではないので、生命に関わるような「危険」は避けるべきなはず。
正直あの世界の「危険」については、何をもって判断したらいいもんかちょっと分からんとこもありますが。あの世界の女子達なら、戦車の水没くらい難なく脱出しそう(笑

知波単が勝つ展開もありか?とは正直私も思いました。試合中の成長など、むしろ主人公の風格さえありましたから。
この辺を語るのはまた次回としましょう。
あーもー、いいなー!俺も行きたかった!ではまた!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ