.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
おーくさん>

コメント頂きありがとうございます!

大洗vsBC自由の試合から知波単vsコアラの森の試合まで3日あり、さらに2回戦はそれから何日も後だろうと思います。
諸般の事情で観戦に行けなかったとしても、情報収集には十分な時間が有った筈ですよね。

あるいは多忙な新旧生徒会に代わって他のチームが観戦に行ってレポートするなり出来る訳ですし。

・・・ウサギさんチームが観に行って、試合後の報告が「凄かったです」「面白かったです」と小学生の感想文並みで頭抱えると言うイメージが浮かんだりしますが(笑)

>メタな理由

まあ、それだと思います(笑)
投稿者:おーく
>大洗女子はなぜ他校の試合を見に行かないのか?

私もこの点が引っ掛かっていました。

「突撃ドクトリンを修正した知波単チームに驚く大洗チームを演出するため」とメタな理由を付ければそれまでですが。

少なくとも2回戦で当たる予定の知波単対コアラの森の試合を調査していないというのは、桃ちゃんのAO入試のために優勝を狙うチームとしては迂闊です。
戦車道は授業の一環なので、対戦予定相手の視察なら派遣者を公休扱いできる筈です。
増して公式な試合の見学なので、秋山殿の様な諜報能力も不要です。
受験前で忙しい3年生は除いてもそこそこ戦略眼のあるメンバーを派遣すればいいのに、と思ってしまいます。
投稿者:管理人
ありさん>

いつもコメントお寄せ頂きありがとうございます!

>コアラ

ガルパン世界のコアラは我々の知っているコアラとは違うのかも知れませんね(笑)

あのコアラ隊長は雌なのかなぁ?
やはり戦車道は乙女のたしなみ、コアラであってもそれは同じなのではないかと思っています(笑)

>強豪

へりくだっての言い方なのだろうとは思います。
TVシリーズの全国大会でコアラの森学園はヴァイキング水産高校と対戦し敗れています。
「月刊戦車道」によりますと、ヴァイキング水産の奇襲に敗れた模様です。

>偵察

知波単なら寄港地も近いですし「訪問」と言う形を取っても平気そうな気はします。
試合の観戦だって、戦車道は選択科目の一つですので授業の一環として行けると思いますし、何よりも「せっかく面白いエピソードを作れそうなイベントになるだろうに」と、もったいない気がするのです。

連盟からの連絡は、もしかしたら連盟の誰かから個人的なコンタクトだったと言う可能性は有るかも知れませんね。

>役人さん

この件も後日改めて記事に致しますのでしばしお待ち下さい!
投稿者:ありさん
>>コアラの巫女
いや実際そんな感じでしたよね。しかも福ちゃん、「強豪、コアラの森学園です」つってたし。
知波単に比べれば強豪て事なのか、それともそれなりの実績があるのか。コアラコミュニケーションでよい戦果を収めた時期があったのは間違いないのでしょう。
何でもいいんですが、コアラって確かめちゃくちゃストレスに弱いはずなんですが。大丈夫なんですか戦車乗せちゃって。

何故偵察に行かないのか。また面白いとこに気づくなあ。
前もって福ちゃんはバレー部チームに挨拶に来ているくらいですし。友達応援する意味でバレー部の誰もが行ってもおかしくないのに。言われてみれば、確かに変ですね。
それと、杏に連盟からの連絡が来るのも少し違和感なシーンではありました。そこは新生徒会の華ちゃんじゃないのん?
まあ、廃校の一件で戦車道連盟のお偉いさんとコネ出来たぽいし、これも何かの伏線だとしたら凄いですけども。
連盟、杏と来たら、何としても役人さんにはご登場頂きたいのですが。大洗の廃校に全力を尽くしていただきたい(笑

次回も楽しみにしております。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ