.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ありさん>

いやいや!単なる妄想の積み重ねです、賽の河原で石を積む代わりに妄想を重ねてるんです(笑)
鬼に崩されてもまた積み上げるんです(笑)しかもそれが楽しい(笑)

しほさんとの和解は、やはり欲しいですねぇ。
仰る通り、これが「西住みほ物語」なら必須だと思います。

より大きな相手と物語の根幹を賭けての決戦はあるかも知れません。
OPに一瞬写る「大学選抜&黒森峰」はファンサービス(笑)かと思いましたが、もしかしたらこれは「西住しほ&島田千代」なのかも・・・

個人的な超一大妄想としては「西住流の御隠居=先代の家元」すなわち西住しほの母、みほ・まほ姉妹の祖母の登場とか無いかなぁ?と考えています(笑)
投稿者:ありさん
>>最終章は無限軌道杯だけで終わらせるとは思っていません。

これはしたり!なるほど!さすがは作る側の感性!思いつきもしませんでした!

考えてみれば、アニメのガルパンは西住みほの物語であり、だとすると何よりも最後には母親との和解があるべきであり。
映画のOPでまほの後西住家のわんこが出てきて〆に入るのが、なぜだろう単に人気だからかなと思っていましたが、つまりはラスボスは西住家である事の暗喩だったりするのでしょうか。

愛里寿が転校しないならどうストーリーに絡ませると予想しているのだろうと不思議に思っていたのですが、ラスボスが西住島田連合だったりするのであれば、これはラスボスとしてはこれ以上ない相手になるわけですね。最強過ぎて勝ち目あるのかとも思いますが。

いや面白い。次回の考察も楽しみにしております。
投稿者:管理人
ありさん>

いつもありがとうございます!

>シーンの入り

なるほど〜。
その場面転換、私の捉え方は「テレビ放映だったらCMからBパートの入り」です。

あ、でもこの「突然の場面転換」だと、その前のコアラの森学園隊長初登場シーンの衝撃が上だなぁ(笑)
この辺りは次回の記事で話題にするので置いておいて・・・

>不器用ながらも実直

桃ちゃんの「ポンコツ」と評される部分の裏返し的な所ですね。
サメさんチームに慕われている部分がそこにあると思います。

>犬

犬型キャラが多いからでしょうか、何となく多くのキャラが実家では犬を飼ってそうな気がするようになっています(笑)
反対に猫を飼っていそうなキャラが思いつかない・・・

>わしぶんぐ

学園指定の文房具類を扱っていたりすれば、ある程度安定はしているかも?

なおモデルとなった坂本文具店も建屋は恐らく店舗兼自宅だと思われます。
その2階は学習塾になっていまして、貸しているのだとしたら家賃収入もある筈です。
もしかして河嶋文具店も2階を学習塾に貸していると言う可能性もあるかな?と思ったり。

・・・あれ?学園艦と言う教育システムの上に学習塾が乗ってるってどうなんだろう(笑)

>河嶋家ご両親

お父さんはまあ頑固そうと言うか偏屈な雰囲気を漂わせていましたよね。
桃ちゃんの性格のネガな部分が父譲りだとしたら・・・
「テンパって泣き喚いた後にテンションゼロに弛緩するお父さん」想像すると何かイヤなお父さんだなぁ(笑)

だとすると、桃ちゃんの性格で表に見えづらい「真面目で世話好き」の面がお母さんからかな?
少なくとも、お母さんが「短気で狭量」と言う雰囲気は有りませんでしたし。

ああ、あと重要なのが桃ちゃんがお母さんを呼ぶ時「おかあちゃん」って言ってるのが萌えポイントです(笑)

私、最終章は無限軌道杯だけで終わらせるとは思っていません。
無限軌道杯の中で何か大きな事件や出来事が起きるのではないかと思っています。
投稿者:ありさん
僕ぁ、かわしま文具へのお出かけシーンの入り方が好きなんですよ。
知波単学園が突撃すると見せかけて?というシーンから場面が切り替わり、日常パートになるとこで、ちょっとカメラ引きぎみで桃ちゃんと沙織ちゃんの歩いてるシーンになるその切り替わりが、なんか好きなんですよねえ。

緊張からの弛緩というか。
知波単が突撃以外の戦法を?と思わせておいてその謎の答はいったんお預けからの、桃ちゃん沙織ちゃんというあんまし絡み無さそうなコンビで「?」ともっかい謎になっておいてからの、「ああそういや広報コンビか」と納得してからの、実に桃ちゃんらしい不器用ながらも実直な方針を知って和む。
こう、ポンポンポーンとテンポ良く情報を与えられ場面は切り替わるんだけど、決して急かされてる感じなく、尺をとるとこはとる。その緩急がなんか好きなんです。

>>桃ちゃん犬
マルチーズとヨークシャーテリアのミックス、ありそうな感じですね。犬の動きはつい見ちゃいますね。「おかえりー」って感じが良く出ていましたし、そこまでテンション高くないとこも高齢犬っぽくて説得力ありました。

「わしぶんぐ」とか「おやつがパンの耳」とか、嫌味なく河嶋家の家計事情を説明する演出だったと思うのですが、私むしろ、「あの状態で大学行けるんだ!」と思いました。切り詰めてはいるけど案外蓄えあんじゃない?とか。
お父さんは商売上手では無さそうなので、案外お母さんは元気だった頃は超有能な稼ぎ手だったのやも。
するってえとポンコツはお父さん譲りなのでしょうか。ちょっとお父さんに萌えなくもない(笑

子供山ほどこさえたり犬飼ったり、昔はなんだかイケイケだった時期もありそうな河嶋家ではありますが、お母さんも自宅療養で何とかなってるみたいなので、最終回あたりには元気になっていて欲しいものです。
留年騒動も、どう決着つけるのか楽しみなんですよね。
一応桃ちゃんも柚子ちゃんに勉強見てもらっているようだし、自分のおとしまえは自分でつけるのではなかろうかと思ってみたり。
そうするとAO入試の必要はなくなるわけで。そうすると、何が何でも勝たなくても良くなったりするわけで。
しかし最終章を勝利で収めないのもちょとモヤモヤしそうだし。お飾りに近い隊長でAO入試合格もモヤモヤしそうだしなあ。

次回も楽しみにしておりまする。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ