.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ありさん>

いつもコメントお寄せ頂きありがとうございます!

料理に例えるなら、良い食材を使って丁寧にしっかり作られ、綺麗に盛り付けられてて量もガッツリ大満足。
ただオーダーしてからかなり待たされた(笑)でも凄く美味しかったから許す、また来る。と言う感じです(笑)

また、今回も「おいおい、そのネタ誰が考えたんだ?」と言う小ネタがあったり、おっとウッカリだなこれ?ってのもあったり(笑)当分話題には事欠かないと思います。

明日で公開2週目になりますし、ぼちぼちネタバレ御免として行こうと思っております。
また記事を楽しみにして頂けましたら幸いです。

あ、今日このあと立川行って来ます!
前回がとても残念だったので、リベンジです!!
投稿者:ありさん
こちらもようやく二回目視聴。
田舎だから特典余ってるだろうと思いきや、まさかの品切れ。やはりガルパンおじさん世代には戦車ケシゴムは直撃だったのでしょうか。一週目より今日の方がお客さんも多かったように思います。

さて「何度見ても面白い」とはまさに同意。
映画の楽しさとは単にストーリーを追うだけでなく、様々な「ドラマ」を拾い集めることにこそあると教えてくれたのが私にとってのガルパン映画なのです。

今回も、ワンプレートに食べたいものをぎっしり詰め込んだような欲張り映画でしたが、それにしても上手いと思うのは場面の繋ぎです。
場面転換の時に小さな謎を提供し、それを解決して満足感を与え、そしてその場面がまた次の伏線になったりキャラの掘り下げになったりする。実に心地いい。

ガルパンは学園ものスポコンものなど幾つもの顔がありますが、やはりミュージカル的要素も外せないと思います。今回も劇中で歌が効果的に使われていました。
そういえば食べ物もおいしそうだし。視覚聴覚だけでなく、味覚や嗅覚まで想像させて奥行きを広げてゆくのは、多人数で作り上げる作品の醍醐味なのやも知れません。
どれほどの試行錯誤があったのか、泣く泣く省略したシーンがあったのか。何度も見たくなるものを作る為の姿勢について、敬意を払わずにはいられません。

今回はこんなとこで。
毎回、えらい勢いで深く考察されているのを、楽しく拝見しております。
沖合いでも浅瀬でも楽しめる映画というのがまた良いですね。
ではまた。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ