.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>
鳥さん>

この辺はもう本当に難しい問題です。

降着ルールが出来る以前は、進路妨害は即失格だったそうですし、その意味では時代と共にルールも進化しないといけないのですが。

特に「その妨害が無ければ着順が変わっていたか否か」と言う判断はとても難しい事は想像に難くないです。
とは言え、JRAの裁定はその「難しい判断」を避けているように思えてしまうのがよろしくないのですが・・・

一競馬ファンとしては、審議の必要が無い公正なレースが理想です。
投稿者:鳥
人気の二頭を潰して、悪いことをしたで済まされるJRA

1、2番人気が不正で勝てなかった時点でレース無効、武豊に馬券の責任を取らせてもいいと思います
不人気馬でレースをぶち壊しでは老害、引退しろと言われても仕方ないかと……
投稿者:R
>開催1日間の騎乗停止
ダービーの前の週。ノリのアレについて。松永調教師がTwitterでぼやいてます。
ノリも「開催1日間の騎乗停止」ならダービー乗れてたんすよ…。

とにかく曖昧なのがイライラするのです。今日のアレがゴール前の出来事じゃないからだとしても、影響はあったはずで、失格でいいくらい。
投稿者:管理人
鳥さん>

マックイーンの時はまだ若気の至りで検量室に戻るまで審議対象になっている事に気付いていなかったそうですね。
ゴール後に柴田政人が「審議になるぞ、ウイニングランはやめておけ」と注意したらしいですが。

今回は「迷惑をかけた」と謝罪しているそうです。
で、裁定は「開催1日間の騎乗停止」だそうです・・・これはちょっと軽過ぎですね。

薬品だと、最近は水沢かどこかで深刻な事態になりましたね。
巨額のお金が動くのでどうしても汚い話が出て来てしまう世界だと、イヤな納得をしなきゃいけないんでしょうかねぇ・・・
こちらはフェアな競技としての競馬に期待しているのですが。
投稿者:鳥
武豊がやらかしてますね。
いつもの大外から内に刺さるかのような華麗な斜行
これは癖になってるんでしょうね

JRAの高速馬場はどうにかならないものでしょうかね
アメリカでも同一競馬場での事故多発で改善の見込みなし
馬場以外にも薬品、サプリなど競馬が変わっているようです
投稿者:管理人
Rさん>

内枠の先行馬が絶対有利な傾向は変わらないですね、それどこの大井競馬場?(笑)

東京で大外枠の武豊・・・メジロマックイーンの降着が頭をよぎります(汗)

どうしてもヨレてしまうクセ馬が居る事は判りますが、やはりそれを御しての名手ですからねぇ・・・

ともあれ、ダノンプレミアムの状況が心配です・・・
投稿者:R
毎度の事ですが、ハズレました(笑)

ダノンプレミアムの故障が接触によるものか馬場によるものかははっきりしませんが、内の前で決着したところみると依然として馬場は高速仕様。馬の健康を軽視するJRAの姿勢が透けてみえます。

なお16番騎乗の武は前日の鳴尾記念でもスタートやらかしてます。意図的ではないと思いますが、もう少し慎重に乗ってほしいものです。
投稿者:管理人
パトロールビデオを見ました。
スタート直後の16番のヨレ方は酷い!これは無い!!

もしかしたらダノンプレミアムはこの時に脚を傷めたのでは?
被害馬の一頭がシンガリ負けですが、16番は降着あるいは失格にならないのかな?
上位の着順に影響無いから処分無しじゃおかしいぞコレ?
投稿者:管理人
1着5番インディチャンプ、2着2番アエロリット、3着14番アーモンドアイで確定。

アーモンドアイは4角から直線での位置取りが悪かったですね、良いタイミングで抜け出せなかったのが敗因です。

お姉ちゃん馬券のワイド2-5、14.6倍が的中。
うーん、赤字だけど多少取り返せたと言う事で(苦笑)

それと心配なのがダノンプレミアムが直線で大失速、シンガリ入線の後に騎手が下馬しています。
今の東京RCの直線で故障発生・・・大事に至らなければ良いのですが・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ