.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Rさん>

開催時期はありますね、JCが米ブリーダーズカップと被っちゃうんでしたっけ。
輸送費をJRAが持ったとしても、輸送時間が掛かって馬の負担になる事も有りますね。
欧州から見れば、地球の反対側の日本へ行くよりも大西洋渡ってアメリカの方が行きやすいですし。

米国のダートは土ですねぇ。
競馬だけじゃなくて、車やバイクのレースもダート=土ですよね。
アメリカ人は何か土埃が舞い上がるのに感じるものが有るのだろうと思っています(本気)
投稿者:R
海外からの参戦馬が激減している←コレ検疫もだいぶ負担になってると聞きます。しかし一番の理由はやはりコース状況ですよね…。そもそもアチラの国のような芝の維持管理は気候的に難しいとも。北海道だけ品種が違う芝なのもソレが理由とか。いつまで経っても凱旋門が獲れない理由でもあるのかなと。ダートも別物で。本場アメリカのアレは見た目からもう土。砂じゃなく土。あとは開催時期ですかね。香港あたりはその辺が都合良いらしく昨今人気に。

派手な記録もたまには良いですが、そんな事より「使い分け」とか阿保な現象をなんとかしろよと。ブラストワンピースが行くからってアーモンドアイを安田記念に出すとか…気性悪くなったらどうするつもりなのかと余計な心配までしてしまいます。杞憂と思いますが。
投稿者:管理人
鳥さん>

いわゆるガラパゴス化でも良いのですが、それは改善をしなくて良いと言う事ではありませんからねえ。

鞭の使い方には合図や進行方向の指示などもあるようですし、一律禁止や回数制限は愚策だと思っています。

競走馬の故障に関しては、起きてしまう事ですのでどうしようも無い面はあると思います。
起きてしまった後の医療等の態勢のさらなる進歩を願うばかりです。
投稿者:鳥
JRAのレコード至上主義も世界には通用する馬を作れない。というところに気付かないと故障は絶えないでしょう……

鞭は10年以上前の競馬漫画がネタにしてましたね(笑)
笑顔で回転鞭で追い込んでくる外人騎手。
笑いながらネタにできた時代がなつかしい……

故障といえばアメリカでも同一競馬場で連日予後不良なんて話題もありました。
オールウェザーもダートと故障率は変わらないなんて話もあり……
JRAもそろそろ本腰を入れて欲しいところです。
投稿者:管理人
鳥さん>

国や地方で特色が違うこと自体は良いと思うのです。
しかしそれが行き過ぎて、本質から外れてしまうようだと疑問が・・・

と、ここまで書いておいて「じゃ競馬の本質って何だよ?」となってしまうと答えに詰まってしまう私がここにいます(汗)

>動物愛護団体

彼奴らが捻じ込んだせいで、欧州では鞭の使用回数に制限が有って、豪州は鞭使用禁止でしたっけ?
だから海外から日本に短期免許で騎乗する騎手は思い切り鞭が使えるので一杯に追えるとか言う話(皮肉?)も聞いた事があります。

まあ、動物愛護云々と言うなら、そもそもサラブレッドと言う種の存在を否定しなきゃならなくなりますが・・・
投稿者:鳥
この事故はやっぱりかという感じですね
欧州のモグラ穴のあるような自然な芝のコースと日本の芝は別物。
言ってしまえば札幌ドームの人工芝で競馬をするようなもの。
ダートも浅くてアメリカとは別物。
日本の競馬がマカオのドッグレースのようになる日も遠くないと思います。
どこかの動物愛護団体に目をつけられたら終わりかも。。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ