.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

スーパークリーク失格は「昭和最後の有馬記念」ですね。
メジロマックイーンの降着は1着入線が18着へ降着ですから、事実上の失格と言えるかも?
いずれも武豊騎手なんですよねぇ・・・

単枠指定、馬連が無かった頃の苦渋の策でした。
その指定枠に入った馬が勝てない事が多く「JRAの予想下手」と揶揄されていました(笑)

連勝馬券が枠連しか無かった頃は、出走取消馬/除外馬が出てしまうと、同枠の馬も強制的に除外される「友引き制度」なんてルールもありました(汗)

この頃は投票窓口の自動化なんて想像も出来ない時代でした(笑)
枠番や馬番がパンチ穴で表示されている馬券を覚えているのは、もはや生きる化石かも知れませんね(笑)
投稿者:鳥
失格というとスーパークリークの有馬記念
騎乗が武豊で繰り上がりで3着がサッカーボーイでした
メジロマックイーンの大斜行の頃にはなくなってるんですよね

単枠指定なんてルールも今では懐かしいですね
投稿者:管理人
all>


競馬は結局「興行」ですから、と書いちゃったら身も蓋も無いですよね(汗)
興行としてのJRAの立場とかが予想のファクターになるなんて御免ですが、審議の結果がシロだとされたら、こちらはそれで理解するしかないんですよね。
無論、理解はしても納得はしない。と言う事もあり得る訳ですが。

なお降着制度の無かった時代だと、審議の結果がクロだと一律失格だったそうですね。
投稿者:R
じつはそのジャパンカップも現地観戦でした(笑)
オルフェーヴルはステイの後継ぎ確定と思っていたので怪我無かった事だけでも良かったと胸を撫で下ろした苦い思い出。

天皇賞、クラシック、ジャパンカップあたりは特に正々堂々真っ向勝負で決着してほしいものです。罰金5万で済むなら審議などハリボテ以下。

よって、近年流行りの「使い分け」とやらも大嫌いです。
ファンが望むのはガチンコ勝負のみ。
投稿者:鳥
クレバーというか何というか…
昔なら降着だったんだろうなぁ
脚がなくなったら体当たりしてみる
日本の競馬が孤立化するわけです
投稿者:管理人
Rさん>

おおっ!現地観戦でしたか!
私はグリーンチャンネルでの観戦でした。

件のパトロールビデオ、実は私は見た瞬間に「あ、これは到達順で確定だ」と判断しました。
降着ルール改定以降の審議は「落馬でもしない限り変更無し」と言っても良い位に加害馬に甘く、被害馬に厳しくなっている気がするのです。

悪しき前例になっているのが、ジェンティルドンナが勝ったジャパンカップです。
この時のオルフェーヴルとの競り合いは強引な吶喊による体当たりで、大変ダーティーなレースでした。
これが「審議の結果、到達順で確定」でしたから・・・

降着で馬券がパーになったレースで思い出すのは、ヒシアマゾンのエリ女(2着→7着)ですね。
この時は車載ラヂオに向かって「中舘このマルコメ野郎!」と叫んだ程でした(汗)
投稿者:R
ご無沙汰しております。

中山まで行ってまいりました。既にコメントされてるように一番肝心な場面でケチがついてしまいました。ヴェロックス頭でしか買ってないから言うわけではありませんが、パトロール再生してみても明らかに影響してるのに例のごとく何事もなかったように決まりました。降着処分する気が無いなら思わせ振りに時間を浪費せず最終レースに向かえばいいじゃない!とすら…。

まあ、当たってたらこんなに不満は無いんですけど(笑)

今レースに限らず、きっちり制裁しないから落馬事故も目立つんじゃないのと、そんな事まで妄想してしまいます。

ダービーはまた全然違う条件での勝負。
是非(安全に)やりかえしてほしいと願うばかり。
投稿者:管理人
1着は一番人気に支持されたサートゥルナーリア。
2着ヴェロックス、3着ダノンキングリー、4着にアドマイヤマーズと人気上位4頭の順当な決着でした。

最後の直線ではサートゥルナーリアが内にヨレてしまいヴェロックスと馬体がぶつかると言う場面もあり審議になりましたが到達順通り確定です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ