.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
たぬきさん>

ああっ、確かに。
これは映画の1シーンだったと思いますので、アテブリの可能性大ですね。

鳥さん>

実は私、白い#4003を使っていました!
トラスロッドが強化されているとの触れ込みでしたが、ナットの所から指板が剥がれてしまって修復不能に・・・
そんなジャンク品でも白いリッケンと言う事で売れちゃんだから娑婆はイカレてます(笑)

YES再結成(ロンリーハート)の頃だと、何となくリッケンバッカーではなくムーラディアン(緑色で「C・S」の二文字をモチーフにしたボディシェイプの物)で、その後は赤いトバイアスの5弦(LOW-Aチューニング)と言う、イメージを持っています。

80年前後に白い#4001を使っていたのは、ゲディ・リーもいますね。
デビュー時のラウドネスで山下昌良氏が白い#4001を使っていたのは、間違いなくゲディ・リーの影響だと思っています。
投稿者:鳥
Yesが再結成?したときに白の4001が高騰したんですよね。。
何件かの楽器屋さんから白の4001を見つけたら教えてくれと頼まれたものでした。
その時に売っていたのが某楽器メーカーEの直営店で声を揃えて敬遠したというのは懐かしい思い出です(笑)
投稿者:たぬき
ポール氏ほかはひょっとして
プロモーション映像用の(よくある)、、、、、、

ア・・テ・・フ・・リ?


それゆえに、ピックアップスイッチの迄気が付かなかった?

投稿者:管理人
shinmei_tさん>

THE JAMは格好良かったですね!
洒落た細身のスーツ姿でリッケンバッカーがとても似合っていました!

実は私の「リッケンバッカーと言えば!」はポール・マッカートニーとクリス・スクワイヤなのですが、大抵の方が「絶対ウソだ。レミーとクリフだよね?」と言います(笑)間違ってないけどウソじゃありません(笑)

クリフ・バートンは次々回位に改めて記事にする予定です、ご期待下さい。
投稿者:shinmei_t
私は、最初リッケンでかっこいい!と思ったのは、やっぱりJAMですね(笑)。ファッショナブルだったし、音も硬派でかっこよかった。あとはメタリカのクリフ・バートンのイメージも強いですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ