.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

キセキがいなかったら、その作戦が有効だった可能性があるかも知れないと思います。
展開的には、昨年のキタサンブラックのように先行したまま最後まで押し切る形ですね。

もしかしたら長山オーナーは武豊騎手にキタサンブラックと同じ乗り方を期待したのでしょうか・・・だとしたらあまりにもオジュウチョウサンと他の出走馬の事を判っていなさ過ぎですね。

個人的には、オーナーの発言を伝える報道の中に馬や騎手を労う言葉が無いのが気になります・・・
投稿者:鳥
メジロパーマーやツインターボのような逃げを期待していたのでしょう。
勝ち負けよりも派手な逃げをと思いたい。
投稿者:管理人
Rさん>

まったくです。
「物言う馬主」でも良いですが、やはりスジの通った事を言って欲しいものです。

でもいわゆる表に出て来る「名物馬主」と言うタイプはあまり良い印象が無いですね(フサイチとか・・・)
ハルウララに至っては、あのコラムニストの売名に使われてしまったのがもう・・・あんなのに連れてかれる位なら高知で客寄せパンダ(馬ですが)のまま方が絶対に良かったでしょう。

反対に「これが正しい馬主のありかた」と思っているのが今は無きメジロの総帥、北野ミヤさんですね。
愉快痛快な話題性と言う意味では、やはり今は無きマチカネの細川益男氏でしょう。

オジュウチョウサンですが、調教師の先生は今後どうするか悩んでいるみたいですね・・・馬主の意向が心配です(汗)

投稿者:R
クリンチャーやマカヒキも乗れた(と思われる)のにオジュウを選び。結果どちらにも先着はしているものの馬主のコレはいただけない。応援に終始したキタサンとはえらい違いですわ。もちろん馬は全然悪くない。馬主に恵まれなかった人気馬というとハルウララを思い出しますが、オジュウの場合は障害王者という確固たる結果の伴うものですのでああいう悲劇は起きないと思います。しかしこれじゃあ来年の有馬に出走できるか微妙ですよ。もちろん平地の実績をキッチリ持って挑戦してくるのはアリですが、武騎手の他にあそこまで走らせてくれる騎手がみつかりますかどうか。良い馬主とは金だけ出して口は出さない馬主。

馬主に限った話じゃないかも(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ