.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
たけちゃん>

その位の時期ですと、HG店に訪れた時に在庫していた可能性があるかも知れません。
投稿者:たけちゃん
>前オーナーのHG店からの購入時期の推定
2016年5月から7月にかけて、HG店の商品情報に価格入りで掲載されていました。
というか、その痕跡を発見しました。
その前後は発見できませんでした。

ちなみに、ワルイコトしなくても発見できる場所にあったんですよ。
投稿者:管理人
鳥さん>

こちらこそありがとうございます。

ロトサウンドのRS77「JAZZBASS」ショートスケールのセットだと4弦が.090とかなり細いのが心配です。
今はダダリオを試していますので、これを起点に次はGHSのフラットワウンドを試してみようと思っています。

薄いピックですが、EB-0用に別途調達する事にしました(笑)
この辺の話題も近日中に展開させようと思っています!
投稿者:鳥
詳細ありがとうございます。

フラット弦とブリッジのですが、私の愛用しているロトサウンドの弦でも飾り糸が干渉するかと思われます。

薄っぺらいピックのお話ですが、私はフェンダーのTHINを愛用しております。
ティアドロップの頭を使用する天邪鬼な使い方をしております笑
投稿者:管理人
shinmei_tさん>

愛ですか!?自覚していません(笑)

shinmeiさんのメロディメイカーを弾かせて頂いたのが今回のキッカケですので本当に感謝しています、ありがとうございました。

F-nieさん>

ええっ?写り込んでいましたか?(笑)

透明ワッシャーの情報ありがとうございます。
なるほど、割れた穴に負担を掛けずに押さえると言う事でお店が施しているのですね。

SOLDの商品情報、結構な期間残すんですね。
情報ありがとうございました。
投稿者:F-nie
画像を見させていただきました。
ニタニタしているすわべさんのお顔も写っていた気がします(笑)

ピックガードの透明樹脂のワッシャーはHG店で施されたものと思います。
私がここで購入したベースにも付いていましたので。

そのベースは4年前の購入なのですが、まだ商品情報が掲載されています。
更にですが、3年半前(2015年5月)にHG店に委託販売をお願いした別のベースの商品IDから10番後が今回のすわべさんのEB-3のIDなので、その頃に販売が開始されたものと思います。

前オーナーのHG店からの購入時期の推定には至らないのですがご参考に・・・。
投稿者:shinmei_t
EB愛を感じる良い写真とコメントでした!うちに来てもらってよかったw!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ