.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
たけちゃん>

ありがとうございます!
私がEB-0を弾いている姿・・・私自身は全く想像出来ていなかった画ヅラです(笑)

>当時の店頭価格

えぇぇぇ・・・そう言うのが判っちゃうのって怖いですね(汗)
下手したら今夜のおかずもバレてたりするのかな(苦笑)
投稿者:たけちゃん
おめでとうございます。
EB-0を弾く姿が違和感なく想像できます。
なーんだ、Gibsonも似合うじゃないですか。

ザ・サードマンさんの情報の裏を取ろうと調べた結果…
降参した時点で、前オーナー様がHG店で購入したと思われる当時の店頭価格まで調べがついてしまっていました。
恐ろしい時代になったものです。
投稿者:管理人
shinmei_tさん>

ありがとうございます。
記事でも触れている通り、shinmeiさんのメロディメイカーを弾かせて頂かなかったらこの出会いは無かった訳です、その意味でも感謝の気持ちです。

薄いピック・・・なんでこんなに似合うんでしょうね!(笑)
ピック弾きの際は曲調によってヘヴィなピックとミディアムのピックを使い分けているのですが、EB用としてさらに薄いピックを用意しようかと思っています(笑)

ザ・サードマンさん>

まさか同一個体を探し当てられるとは思っていませんでした(笑)
しかもそれは前オーナーが購入した方だと言うまさかで(笑)

シータのご飯を減らす事は有り得ませんが、私のビールが発泡酒になる可能性は高いです(笑)
投稿者:ザ・サードマン
おはようございます

GW楽器屋行脚の記事を読ませていただき教授がメロディーメイカーで鱗を落としそのあと少年探偵団のように道に点々と落ちている鱗追跡に励みHGに辿り着いた次第。

本家のベースには全く門外漢のワタクシは弦交換の際に出来た傷の形状でしか固体識別出来ませんでした(個体識別のクイズじゃなかったのね、とシラバックレテミル)


しかーし大どんでんでんねんが待っていたとは・・・

なにはともあれご購入おめでとうございます、シータの晩御飯のおかずを1品減らす羽目にならぬ様、本業にはげんでくださいませ(余計なお世話)。
投稿者:shinmei_t
今頃、気が付きましたよ、クイズ…。参加したかった。63年ご購入おめでとうございます!!この時代のEBやメロディメーカーは本当によい材を使ってますよね。今ではもう入手できないものを贅沢に使っています。ぜひ薄いピックでペチペチ弾いてくださいw。
投稿者:管理人
F-nieさん>

ありがとうございます!

私の「見方が変わった」まさにその瞬間をご覧になっていた訳ですね(笑)

shinmeiさんが今ブログで記事にされているベースは(間違いなくアレでしょう)弾くのが申し訳ないような、恐る恐る弾かせて貰いましたがメロディメイカーはそんな遠慮心を引き剥がす謎のパワーがありました。
この謎パワー、多分EB系の血統ですね!(喜)

画像に高評頂きありがとうございます。
EB-0かEB-3か一発で判断できたら面白くないな、と思ってトリミングした物が殆どです(笑)

詳細はしばしお待ちください
投稿者:F-nie
EB-0ゲット、おめでとうございます。

今春の楽器屋巡りの際、shinmei-tさん宅でメロディメイカーを弾かれて「目から鱗!」とおっしゃっていたすわべさんを思い出します。

shinmei-tさんのblogではその際に見せていただいた新ベースが現在記事になっていて、タイミングが良過ぎって感じです。

今回、EBなのは直ぐに分かったのですが、1PUか2PUかは、すわべさんの画像カットが絶妙過ぎて、あと2〜3ミリでエスカッションが見えるのにとか、ノブが見えるのにとかで、最後の写真まで判断出来なかったですね。
クイズを楽しませていただきました。

詳細のアップを期待しています。
投稿者:管理人
鳥さん>

フェンダーだと資料も多くて検証しやすいのですが、ギブソンは簡単に行かない感じです。

>鬼門

まさに私がそうでした。
むしろ「自分はギブソンに嫌われている」と思っていましたから(笑)

しかし面白いもので、一つのキッカケで見方が完全に変わってしまいました。
さすがにフェンダーのスペアに用意する事は出来ませんし(笑)使う場面がとても限定されますが、この強烈な個性は愉快でたまりません(喜)
投稿者:鳥
細かい年式までは60年代のギブソンはお手上げです。。
ショートスケールのギブソンはベーシストにとっては鬼門だと考えております。
フェンダーのつもりで弾くとテンションやモコモコした音に売っちゃう人も少なくないのかも?
私もレスポールベースを短期間で手放したクチです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ