.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

その辺りのレースでアルバートさんと走る事になったら絶対に生観戦です!!
投稿者:鳥
ステイヤーズステークスやダイヤモンドステークスなら馬場やメンバー次第で勝負になると思うのですが。。
ステゴ産駒だと冷静に判断できない笑
投稿者:管理人
鳥さん>
Rさん>

まとめレスにて失礼!

オーナーサイドの夢は障害競走が格下に見られている事に対する反発から生まれた物ではないかと思っています。
個人的にも、障害競走はもっと注目されて良いと思いますし、馬術競技の一つとして認知度が上がって欲しいと思っています。

凱旋門賞・・・平地で名を馳せた幾多の馬が敗れたレースで障害出身馬が勝つと言うのもまた夢ですね。
でも障害で鍛えたスタミナと賢さが良い方向に出るかも知れないと言う期待は有ると思います。

もっと個人的な希望を述べてしまえば、今年の有馬に出たとして、もう障害には戻らないのなら来年は順を追ってレースを選んで欲しいと思います。
もし有馬で勝っちゃったら別ですが(笑)準オープン〜オープンの特別戦から丁寧なローテを組んで欲しいと思います。

あとは騎手ですよねぇ・・・平地復帰後は武豊騎手が好騎乗で結果を残していますし、やはり可能な限り武豊で行きたいでしょうね。
投稿者:R
福島まで観戦しに行ったくらいオジュウには注目しております(笑)もちろん南武特別も現地観戦してきました。重賞(不人気G1に匹敵する勢い)のような盛り上がりで、めちゃ楽しかったです。メインレースが気の毒に思えるほど…。率直に言って平地での勝利は武騎手の好騎乗あってのもの…というのは周知の事実で。だからこそオーナーは早々と有馬の騎乗依頼を申し込んでいるのかなと。いまさら石神騎手では荷が重いでしょうし、JRAとしてもいっそ藤田騎手の初騎乗の方が馬券的にウハウハ…と画策しているかもしれません。マエコー氏とチョウサン氏がわりと仲が良いなんて噂も散見されますし一縷の望みはありそう?

ジャパンカップが寂しくなって久しいですが、ぶっちゃけた話、今年ならマカヒキより良い着順拾ってしまいそうでコワイ(笑) 諸々の状況により回避とはなりましたが、南武特別まで勝ってしまった影響でステゴ産駒特有の「相手なりに走る」を体現してしまったわけです。これは面白い。使い分けやらヨーイドンやらでつまらなくなってしまった近年の競馬界において、非常に面白い。

ノームコアの秋華賞回避も様々な憶測が飛び交い、結局ルメールかよ〜も飽きてきた昨今、じつに興味深くホットな話題だったのですが、ここでも見えないチカラが働いたのか。あるいは調教師さんがオーナーに「さすがに無いっす」と進言したのか。そんな事まで想像させてしまう魅力的な馬である事は間違いありません(笑)

そもそもゆったりローテでここまできてますしね。来年も次々にビッグレース参戦が予定されてますし(笑)とりあえず有馬まで連勝を保っておくのは正解かもな〜と。

余談
ジャパンカップ当日の指定席当たったんでスワーヴには是非とも無事に走りきっていただきたい(祈)
投稿者:鳥
レース後に武騎手がオープンではまだまだというようなコメントを残しているようです。
馬が傷んでいなければ、メジロパーマーのようにゆっくり平場にならしていくのも良いのかもしれませんね。
馬主さんは凱旋門賞への挑戦も口にされていましたが、個人的にはオーストラリアのステイヤー路線に挑戦してほしいところです。
投稿者:管理人
・・・と記事にして朝になったら、オジュウチョウサンはJC回避で有馬直行とオーナーサイドが明言だそうです。
何でも疲労が残っているとの事で「有馬に間に合えば」とちょっとトーンダウンしていますね。

心配ではありますが、JC回避は賢明な判断だと思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ