.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
参考です
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%BF%E6%95%99%E9%A6%AC%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E5%A4%96%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%A0%E5%BE%81
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

米国競馬、要はダートトラックなのです、バイクや車のダートトラックレースを馬でやっていると考えて良いと思います。

スリップして転倒は有っておかしくないと思います。
で、米国人はそれを見て大喜びすると言う画ヅラを想像してしまいます(汗)

海外遠征のリスク、これは裏返すと日本に遠征してくれる馬が少なくなっている理由と同じです。
特に開催時期が被っているレース(ブリーダーズカップとジャパンカップなど)の場合、欧州馬は日本に来るよりも米国の方に行く方が楽ですし、わざわざリスクを冒してまで格下のレースを選ぶ事は無い訳です。

その為、日本で開催される海外招待レースは「アゴアシ主催者持ち」でも欧州や米国からはなかなか参加が無く、豪州や香港からの参加が中心になっています。
投稿者:ザ・サードマン
御教授ありがとうございます

土だとスリップ転倒骨折しないのかしらん

なんか競馬の海外遠征はリスキーですね・・・
投稿者:管理人
鳥さん>

馬場に関しては何故かちょっと(だいぶ?)頑なですよね。
ルールの変更(外国産馬のクラシック出走権など)は世界に合わせる事が出来ても、設備だと簡単ではないと言うのは判りますが・・・

>ザ・サードマンさん

日本の中央競馬で使われている芝コースは軒並み地面が固く、芝もスムーズなのでスピードが出やすいのですが、馬の脚に掛る負担は大きいのです。
対して欧州の競馬場は柔らかい地盤にラフな長い芝で、パワーが必要な馬場だと言われています。
また、自然の地形を使ったコースが多く、高低差が多かったり歪な形状のコースであったりします。

日本の競馬で好成績を上げていた馬が欧州遠征で苦戦するのは、この地盤と芝の質、それにコース形状の違いだと言って良いと思います。

ちなみに日本のダートコースは砂ですが、米国のダートコースは土です、粘土質の固い土です。
そして米国競馬は殆どがダートコースで、しかも左回りしかありません。
米国競馬は日本以上に独特だと思います。
投稿者:ザ・サードマン
競馬は門外漢なので解からないのですが西洋芝と高麗芝で怪我をする確率は変わるものなのですか?  
投稿者:鳥
海外馬の故障は日本馬の故障以上に残念でありません。
JRAはいつになれば馬のことを第一に考えた競馬場を作ってくれるんだろうと思います。
高速馬場で世界レコードなんて時代は終わっていると思うんですけどね。。
投稿者:管理人
ラッキーバブルズの故障は「左前繋靱帯不全断裂」との事、競争能力喪失ですね・・・
最悪の結果ではありませんでしたが、とても残念です。
投稿者:管理人
天候のせいでCS放送のグリーンチャンネルが視聴出来ず、イヤイヤながら地上波クソCXのクソ中継を我慢しながら観戦しました。

8番ファインニードルが人気に応えて1着、2着は人気薄の9番ラブカンプー、3着も人気薄1番ラインスピリットで三連単は20万超の大波乱でした。

私が本命視したワンスインナムーンは予想通り逃げてレースを引っ張ったのですが直線で力尽き6着でした。

香港から参戦の14番ラッキーバブルズが4角で故障発生、競争中止。
大事無ければ・・・と言いたい所ですが、あの様子だと可哀想な事になってしまったかも知れません・・・
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ