.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2018年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

いやいや、脱線したからこそ当初の話題からどんどん外れて行く訳で(笑)

>名古屋章
>高品格
>川谷拓三

いずれも骨太の男らしい演技が売りだった昭和のバイプレーヤーですね。

でも何となく川谷拓三はヤクザの鉄砲玉として壮絶に無駄死にしてしまいそうな気がします(汗)
投稿者:ザ・サードマン
教授、どこまで脱線・・・・

スウェーデン空軍からチンコロ部落へ、時代的にはなんとなく被りますが。

残念ながら映画は観てないです、角川映画がマージャンものを作ったというのは話題にのぼりましたが。

しかし名古屋章(ドテラ着て炬燵に入っていそう)は好きな役者でした、しかも上州虎。

高品格は町工場のおっさん、住み込み工員が川谷拓三。
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

映画版「麻雀放浪記」の鹿賀丈史が強い印象に残っていて、私的なイメージが「ドサ健=鹿賀丈史」となってしまっています。

でもあの映画・・・「坊や哲」の真田広之の牌を持つ手つきが何か危なっかしくて(笑)
恐らく麻雀をやった事が無いんじゃないかな?と言う感じで・・・
高品格や加賀まり子らの手つきが玄人なので、余計そう見えてしまう面もあったかな?
投稿者:ザ・サードマン
>「ドラ健」ウマ面のバクチ打ちで

ぎゃはははは  ソレソレ(ってドレだ)
投稿者:管理人
犬甲子園(ザ・サードマン)さん>

私がSタンクに対して持っている印象は「車体の何処かに「b」のエンブレムが入ってそうだな」と(笑)
「カロッツェリア・ベルトーネ、それもマルチェロ・ガンディーニがデザインした戦車」です(笑)

スウェーデン空軍の機体ってSFぽくて男の子好みが揃ってると思います。

ウルトラホーク1号は巨大なダブルデルタ翼で、ブレンデッドウイングと解釈出来ると思います。
しかしダブルデルタの無尾翼で良いはずなのに何故かT字の水平尾翼が・・・
これは分離した際のα号の昇降舵が必要なので付いているのだと解釈しています。
いや、α号の主翼がおよそ揚力を発生しそうにない(笑)ので、水平尾翼でも揚力を得ているのかも知れません。
(合体時には無駄になりますが、そもそも合体分離が必要なのかを論じるのは野暮ですね(笑))

>ドラケンも尼崎在住の土方で喧嘩早くてお人よし

「ドラ健」とか?(笑)

何かウマ面のバクチ打ちで、見せ金を要求されたら「もし負けたら向かいの店から盗んででも払ってやる」と啖呵切る感じですね(笑)
投稿者:犬甲子園(ザ・サードマン)
Sタンクは3号突撃砲っぽくて好きです

37ビゲンはホーク1号のフォーメーション後にβ号が合体?失敗したような感じですね、操縦者の髪の毛も黒くなりそうな名前だし。

北欧の名前って面白いな、ドラケンも尼崎在住の土方で喧嘩早くてお人よしって雰囲気。

Ta183は怪獣王子タケルが巨大化したら間違えてガンマー星人に投げてしまいそうです。おおっウルトラホーク1号に繋がった、でもワタクシはβ号が好きなのです。

オ〜オラア
投稿者:管理人
犬甲子園さん>

スウェーデンは独自のドクトリンに基いた兵器開発をしているので、他国とは一味違う兵器が多いですね。
(日本も大概ですけど)
無砲塔戦車、Sタンクなんて変すぎてカッコ良すぎです(笑)

ランセンやトゥンナンもよく見ると結構変でして。
(トゥンナンはタンクTa183そのものだと思っています)
これがドラケン(ウルトラホーク1号の元ネタだ!)になって「超カッコイイ!」となる訳です(笑)

ビゲンは空自がF-86の後継機選定時に調査団を派遣したんですよね。
専守防衛と言う防衛方針は一緒ですが、カバーしないといけない海域が広いので航続距離が短いと言う部分で選定から外れました。
(もっとも、F-104の採用が決まっていた出来レースのアリバイ作りだったと言えると思いますが)

センチュリーシリーズ、デルタダガーはまだ試行錯誤の様子が見えます。
エリアルール理論が確立されたのがデルタダガー試作時の事故ですから。
デルタダートはそれらを洗練した集大成的な機体ですね。
投稿者:犬甲子園
グリペン・ビゲンが好きです。

でもF−102デルタダガーとF−104スターファイターはもっと好きです(なぜか106デルタダートは嫌い)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ