.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

改めて上がりタイムを確認したら、37.1と最速ではあるのですがそんなに良くないですね。
11Rの準オープン(阿武隈S)では36.3ですから。
とは言え、良馬場になった今日のGV七夕賞が37.3ですので、単純に上がり3ハロンだけ比較しても・・・と言う事ですね(苦笑)

メジロパーマーは明らかに逃げ戦法がはまった感がありますね。

元々の脚質が違うので単純比較は出来ませんが、パーマーはあくまでも平地の馬が障害でも勝てたと言うケースではないかと思います。

今回のオジュウチョウサンの勝因の一つは、もしかしたら「他馬が誰も勝負に来なかった」かも知れません。
誰か仕掛ける訳でもマークする訳でもなく、様子を見ているうちに抜け出されて誰も追えなかったと言う感じ・・・あ、だからみんな500万下なんだ(笑)
と言う事はやはりマークがキツクなる上位クラスだと今回みたいに上手くは行かないかも知れませんね。
投稿者:鳥
本格的なステイヤーになってくれると夢のある話です
メジロが障害を飛ばすことで腰が固まるという方針だった記憶があります
オジュウチョウサンがこのタイプならメジロパーマー再びなんて夢まで広がります
500万下であの着差だとオープンや重賞では難しいのかな?
投稿者:管理人
鳥さん>

廃止された長距離レースだと、中山の芝4000mと言うのがありました。
「日本最長距離ステークス」中山の外回りと内回りを各一周すると言うレースで1500万下(当時)の準オープンハンデ戦だったとの事。
出走馬が集まらず、1968年から75年の8年間で廃止されたそうです。

オジュウチョウサン、本当に障害に戻らないと言う事なら目標をどこに置くのかがキモですね。
自己条件をもう1戦使ってステイヤーズS〜有馬記念かな?
ステイヤーズはフルゲートになるかどうか怪しいですし(汗)有馬記念はファン選出で間違いないでしょう。

もし来年も現役続行なら、ダイヤモンドS〜阪神大賞典〜春の天皇賞?

もしステイヤーズSやダイヤモンドSでアルバートさんとの対決が実現するなら、現地観戦です!!
投稿者:鳥
連投すみません
嵐山ステークスが廃止されていたとは。。
投稿者:鳥
勝っちゃいましたね
次は札幌の2600mになるのでしょうか?
嵐山ステークス、ダイヤモンドステークス、ステイヤーズステークスなど
夢が広がります
投稿者:管理人
オーナーサイドは今後障害には戻らない意向のようです。
と言う事は、本当にファン選出で有馬記念出走を狙うのかな?

有馬出走は夢のある話だと思いますが、障害をもう走らないと言うのはとても残念です。
投稿者:管理人
注目のオジュウチョウサン、絶好のスタートから好位に付け、2周目の3角手前から抜け出し3馬身差の完勝でした!
レース内容は非の打ちどころがない完璧な内容だったと思います、これはさすが武豊と言った所でしょう。

単勝2倍、複勝1.6倍、三連複4-6-9が22倍と馬券もシッカリ取れました!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ