.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

ガルパンのミリタリーコメンタリーでもおなじみ、軍事評論家の岡部いさく先生曰く「英国流の戦争の本質は嫌がらせ」ですから(笑)
「暗黒面」ならぬ「英国面」と言う言葉も有る位です(笑)

実は米戦車のニックネームは英国で付けられていたのが発祥で、米国ではそう言う習慣が無かったのです。
初めて米国が戦車に人名を付けたのがM26パーシングなのです。

このキッカケのひとつがリー/グラントなのですが、これがそのまま「皮肉を効かせた厭味を言う英国人」「皮肉や嫌味に気付かず真に受ける米国人」「その米国人を見て『このプロテスタントの末裔の田舎者めが』と内心で見下す英国人」と言う図式だと思います(笑)
深読みし過ぎかも知れませんが、容易に思い浮かびますし「あながち間違いじゃないだろう」と思っています(笑)

>>得意科目は英語」は中の人ネタ

ウサギさんチームのキャストによるネットラジオでは出身地にちなんで「ロス」と言うニックネームが付いています。
投稿者:Do-Can
>いずれも米国の南北戦争の将軍の名前(リーは南軍、グラントは北軍)です。
・・・おお!

>米国の元宗主国であった英国が、旧植民地の米国が内戦で争い合った将軍同士の名を付けて呼んでいた訳です。
>何となく英国人の底意地の悪さを感じますね(笑)
ああ〜(笑)

>キャラ設定(恐らく後付け)の「得意科目は英語」は中の人ネタですね。→帰国子女・空港のマスコットキャラ
へぇ〜。たしかに後付っぽいですねー。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ