.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

それは質に入れる物じゃありません(笑)

そう言えばア○ゾ○の「ほしい物リスト」に日本語吹き替え版のDVDボックスセットを「ブルーレイ出てくれないかなぁ」と思いつつ入れたままです(笑)
投稿者:ザ・サードマン
ジョン・クリーズのモノならばいくつか持っておりますが質屋で引き取ってもらえません。
投稿者:管理人
鳥さん>

札幌でもそんな事が有ったんですか・・・

実は私がMTD635を購入した時の代理店(むしろ個人か)が、購入後まもなく経営が立ち行かなくなり、連絡が殆ど取れなくなったと楽器店から聞いています。

>人柄で商売が成り立っていることも少なくない業界

これは痛感します。
ある方が大手楽器店から独立する形で立ち上げたお店には、その楽器店時代の顧客が多く訪れている様子は、まさにその方の人柄からだと思います。

>ライブの時に楽器が盗まれたなんて話

故買屋などはさらに悪質ですね!!市中引き回しの上打ち首獄門でも生ぬるいです。

>JCスタンプのジャズベースはマニアの間では高値で取引されています。

私の64JB-NOSは2001年製で、ジョン・クルーズがマスタービルダーに就任したのは2003年。
マスター就任前の物ですが、それも評価の要素になるんでしょうね・・・何か実感が湧きません(笑)
投稿者:鳥
札幌でも何年か前に似たような話があっただけに、楽器好きにとっては心の痛む話です。

札幌の問題の店は胡散臭くなる前にお世話になっていただけに、どうしてと思ったものでした。

人柄で商売が成り立っていることも少なくない業界だけに、商売が苦しくなるとトラブルも少なくないんですよね。。

ライブの時に楽器が盗まれたなんて話も少なくないですから…

JCスタンプのジャズベースはマニアの間では高値で取引されています。

ジョン・クルーズがジョン・イングリッシュのような伝説のビルダーになれば、近い将来にはビンテージ入り間違いなしかと思われます。
投稿者:管理人
たぬきさん>

捕まるのは時間の問題だったと思います。
まあ逃げ切れないでしょうし、自宅にいたようですので逃げられなかったのでしょう。

そっくりだと仰る個体ですが、Web上の画像を見た限りでは全く別の個体に思えます。

これから売却先なども捜査されるでしょうし、見る人が見れば真贋や同一個体かは判ると思いますし、ここで憶測の見解を述べる必要もありませんからこれ以上は控えさせて頂きます。
投稿者:たぬき
オオ!犯人が捕縛されましたか!
まずはめでたい?

関連してちょっと気になる物件が大阪の三木楽器、ベース専門店のベースサイドさん(心斎橋)に吊るされている、
地元心斎橋のリペアー工房、「八弦小唄」のオリジナルと謳う激しくレリックされたジャズベースタイプ。
報道で流された被害者の現品とそっくりに見えて仕方がないのですが、、、、
(実物も先日拝見済み。フェンダー等のロゴはまったく無くて(消されて?)同ブランドのロゴ?が端っこに印刷?)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ