.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

>「言おうとする」みたいな事はあると期待してた

これ、判ります。
言おうとしたら誰かが現れて遮られる、みたいな。
あと、ヒカリちゃんの顛末もありますし3期見据えてるのかな?と思いますね。

>土地勘

ちょっと前に放映された「少女たちは荒野を目指す」も近いロケーションでした。
しかしこちらは作品としてはあまり芳しくなく・・・お察し下さい。と言うヤツですね(苦笑)

たけちゃん>

あいたた、リサーチ不足でした(汗)
「キノの旅」はDo-Canさんのオススメでもあるし「魔法使いの嫁」も併せてAT-Xでのリピート放映を押さえて見る事にします。

>少女終末旅行

ことアニメ等に関してはたけちゃんとは好みが合わない事が多い(ほとんど?)ですので、久々に合った感じですね。
でも多分いや間違いなく気に入ったポイントは違っていると思いますが(笑)
投稿者:たけちゃん
今期は「キノの旅」が良かったですね。
それと後半1クールを残していますが「魔法使いの嫁」も良作です。
前者は悠木碧さん枠及びバイク関連枠、後者は井上喜久子さん枠で、管理人殿の興味を惹くかと思いましたが、未視聴だったのですね。

少女終末旅行は楽しく視聴しました。
私はあれくらい「ゆるゆる」なのが好物です。
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件は…二話で挫折しました。
投稿者:Do-Can
>チトとユーリは実は人間ではなく、二人がこの世界を滅ぼしたのだが二人はそれを覚えていない
今作にはともかく、自分もこういうの好きですね(笑)
1冊読み切りの小説、あるいはショートショートでありそう。
そういう意味では、今期やっていた「キノの旅」は管理人さん好みだったかもなぁ。

>うまるの兄タイヘイが浜松で偶然出会った海老名ちゃんのお兄さんの事を全く海老名ちゃんに明かさなかったのが引っ掛かります。
そういや一度思い出した後、まったく触れませんでしたねぇ。
実際に言わなくても、「言おうとする」みたいな事はあると期待してたのですが。
逆に考えるんだ!これは3期が扱うことなのだと!

>ロケーションに土地勘のある
といえば、今期の「just because」はおすすめです。でした。
ポイントとしては、「舞台が湘南とかその辺・背景凝ってる・実際の建物など」「ある部分では『月がきれい』と似た現実感」「良演出(主観)」「野球・カメラ・原付が出てくる(おまけ程度・笑)」です。

終わってしまった今頃、なのですが、自分が見たものでないとおすすめできないたちでして(笑)
再放送・一挙放送などでどこかで見かけた時の視聴意欲に上乗せしておいてください(笑)
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>

「うまるちゃん」原作は未読なので判りませんが、第3期も視野に入れてそうな終わり方だった気もします。

>うまるちゃんいい子過ぎる

確かにこれは感じました。
投稿者:飛鳥天平
この中では「うまるちゃんR」だけ観ていましたが、なんだか第1期の出し殻みたいなシリーズでした。原作のストックから考えて、第3期は余程改変をしない限りは見るに堪えない出来になりそうです。

つうか、うまるちゃんいい子過ぎるんだよ!もっと宴しろよ!
ジャガイモ不足によるポテイト販売制限を気にしたわけでもないでしょうけど。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ