.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

>アラビアのロレンス

これまた超大作ですね。
ナントカ族の族長役のオマー・シャリフが格好イイです。

>ブラフ・スーペリア

日本語表記が定まっていないバイクですね(笑)
「ああっ女神さまっ/藤島康介」で、主人公の森里蛍一の祖父(故人)の愛車として登場しています。

>ハシビロちゃん

あら?(笑)
「けものフレンズ」ご存じなのだと思って返信していました(笑)

微妙に安っぽいCGアニメと言う雰囲気ながら、何かポストアポカリプスを感じさせる世界観と、意外に熱血な終盤がイケてる作品です。
投稿者:ザ・サードマン
連投失礼します

ハシビロちゃん?サーバル?どんな組み合わせなんだと調べてみたら・・・・

驚きました あるんですねえ作品が
投稿者:ザ・サードマン
大作の中でのバイクシーンだと「アラビアのロレンス」の冒頭、ブラフ・スーペリアでの転倒事故(史実だからしょうがない)シーンですね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=GzPr3R3DNoo

ttps://www.youtube.com/watch?v=K3IP3joEUqs
 
ブラフはサイドカー付で当事世界最高速を誇っていたみたいです。

けっこう英軍の面白い車両が出るので教授もお好きかと

投稿者:管理人
飛鳥天平さん>

マックイーンは当然なのですが(笑)私の印象に残ったのはジェームス・コバーンですね。
レジスタンスが開いているカフェでのシーンが特に。

「大脱走2」は知りませんでした(汗)
脱走ものだと「メル・ブルックスの大脱走」が有りますが、これ原題は「大脱走」ではなく「生きるべきか死ぬべきか」なんですよね。
同タイトルの古い映画の忠実なリメイクなのだそうです(今さっき知った)
投稿者:飛鳥天平
個人的には脱走モノ(そういうジャンルがあるかどうかはさておいて)としては「脱走山脈」の方がバカバカし…もとい楽しくて好きでしたが、「大脱走」も好きな映画です。
しかもマックィーンよりブロンソンが印象に残る変わり者の私に幸あれ。

そう言えば忘れた頃にひっそり公開された「大脱走2」はいろいろキツかったですね。サイドカーも一応出てきて、あんまり似てないヒトラー総統が乗ってたような曖昧な記憶があるんですが、最近は再放送もなくDVDも出てないっぽいので確かめようがありません。
投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

ハシビロちゃんにガン見されて、かばんちゃんとサーバルが怯えています!(笑)

マックイーンはハンドルの握り方が違いますよね。
肩から手首に掛けて、腕全体がガニ股っぽい感じに見えます。
オフロード、あるいはダートトラッカーのフォームかと思いますが、実際は自己流かも(笑)
投稿者:ザ・サードマン
かっこいいすよねハシビロコウって(脱線気味)

なんとなくマックイーンの乗り方って舗装路でもオフロード大好きライダーな感じしませんか?映画の中ではあの乗り方が正解なのでしょうが。

投稿者:管理人
ザ・サードマンさん>

うわぁ、メッチャにらまれてる(汗)

でも痒い所は自分で掻いてください、お願いします(笑)
投稿者:ザ・サードマン
いやはやワタクシのかゆい所に手が届いております。

ハシビロコウのように次回を待つのみです
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ