.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
自己レス>

記事本文中で、今回のリメイク版の傾向として「ガミラス人のキャラクターが魅力的」と上げましたが、それでは今後ガトラン人キャラクターの扱いはどうなるのだろう?と、ふと気になりました。

2199で描かれた沖田艦長とドメル将軍のやりとりや古代がメルダに「メンタリティは一緒」と言ったり、バーガーと協力し合えたように地球人とガミラス人は理解しあえれば良い関係になれる事が示されています。
(無論反対勢力も居る訳です。それは「嚆矢編」で描かれています)

対してガトラン人はどうかなぁ・・・旧作からの流れにしても、後の作品に出て来ることは無かったですし、ぶっちゃけ使い捨ての悪役でしかなかったのかも知れません。
魅力的なキャラクターがいたとは言い難いですし・・・その意味だとズォーダー大帝は「噛ませ」かもなぁ(苦笑)

「星巡る箱船」に登場したキャラクター「イスラ・パラカス」のセリフから、ガトラン人は義を重んじる民族なのではないかと思われる部分にちょっと期待を寄せていますが、スパイ疑惑の怪しい助手が情にほだされて地球側に寝返るような安易な事はして欲しくなかったり、結構微妙な心持です(笑)
投稿者:管理人
飛鳥天平さん>

2199もそうだったのですが、劇場公開は基本的に2週間の期間限定ですね。
上映館によっては、今週いっぱいまで上映するようです。
2199の時には「復習上映」と称して新章公開前にリバイバルされる事も有りましたので、今回の2202でも有るかも知れません。

いずれ地上波(日曜夕方?)で放映されると思いますので、それを待つのも手ですね。

しかしユーフォの方が期待度高いです、マジで(笑)
投稿者:飛鳥天平
珍しく地元の劇場でも上映があったので見に行こうと思っていたら、色々あって見逃してしまいましたわ。
もうヤマトはそっとしておいてくれって言うのが本音ですが、どうせなら地獄の底までお付き合いしたい気もせんでもないですね。

ユーフォも地獄まで付き合いますよ久美子ちゃん!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ