今日のGTは第77回皐月賞(中山 芝 2000m)です。
支離滅裂な馬券だなぁ(笑)
本命視は7枠13番サトノアレス、昨年の朝日杯FSの勝者です。
前走のスプリングステークスで一番人気を裏切る4着(出遅れ)と言う結果からか、あるいは距離適性がマイルと見られているのか、はたまたディープインパクト産駒は中山苦手と言う事からか、現時点で単勝16.8倍の7番人気と意外に低い評価です。
しかし2歳チャンピオンです、軽視は出来ないと思うんですよね。
むしろここは人気が落ちているから狙い目だと考え馬連流しの軸に据えて見ました。
相手は人気どころ、1枠2番スワーヴリチャード、2枠4番カデナ、3枠5番レイデオロ、4枠7番ペルシアンナイト、8枠17番ウインブライトの5頭です。
そこからタテ目対策に2-4、4-7、2-7を押えています、2-7はシータの誕生日馬券でもあります。
そして前記事で話題になったステイゴールド産駒が今回1頭出走していると言う事からウインブライトの単複を買っています。
これはWINSのロビーで思い付いてその場でマークシートを取って買ったと言う次第。
なお一番人気の4枠8番ファンディーナは無視しています。
何で牝馬を皐月賞に使うのか理解に苦しみます、こう言う使い方は心底気に入りません、何で桜花賞に出さないんだ?と。
結果は1時間後。