.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
野獣医さん>

こちらこそ、ありがとうございます。
シータは毎日元気です、今ものんびり昼寝をしています。

野獣のライヴ情報ありがとうございます!
5月28日ですか・・・現時点ではちょっと微妙な日程です。
終日アウトになる予定が入る可能性があるのです。
もしこの予定が無ければ、行けるかも知れません(もし行けるとしたら、目黒鹿鳴館なんて凄い久しぶりです(笑))

オリジナルメンバーの消息が分からないのですか・・・残念と言う以上に心配ですね。
投稿者:野獣医
ご無沙汰しております。
シータも元気そうで、何よりです。

野獣のライブですが、
2017年5月28日(日)東京目黒鹿鳴館
   野獣NOKEMONO 3大都市ツアー
 が有ります。

オリジナルメンバーでの再結成は、ちょいと難しいかな。Drのポパイさんが行方不明らしいです。

投稿者:管理人
野獣医さん>

もし見ていたらコメント頂けるかな?と期待しておりました、ありがとうございます!

一時だけの再結成ではなく継続的に活動する形でしょうか。
再来年にはデビュー40周年を迎えますし、その時にはオリジナルメンバーが揃うといいですね。

そう言えば、バーニー氏も地元が近いですね。
(野獣にスナイパー(狙撃手)と言う組み合わせもシャレが効いてる?)

それと本文中で1件事実誤認がありました。

野獣とバウワウは同じSMSレコードと書きましたくだり、野獣のデビューは1979年ですがバウワウがSMSレコードに移籍したのは1980年。
ライナーが書かれた時には、バウワウはまだビクターと契約していた時期です。

以上、訂正致します。
投稿者:野獣医
野獣の名前が見えましたので。
2016年12月に再結成ライブをやっています。
オリジナルメンバーではなかったですが。
Gtのブンちゃんの代わりに日下部バーニー、Drのポパイの代わりに川口千里ちゃん、って言う強力なメンバーでした。
2017年も活動する予定ですので、楽しみです。
投稿者:管理人
鳥さん>

>中野重夫氏

ジミヘンフォロワーとしては結構古くから活動していましたね。
中野氏のバンド「Shigeo Roll Over」実はほぼ偶然ライヴ出演に接した事がありまして(友人のバンドを見に行ったら対バンと言うかメインアクトだった)
見た目にもだいぶこだわっていたと言う気がします。

ちなみに野獣/NOKEMONOで明らかにジミヘンフォロワーと判るのがこちらの曲→ ttps://youtu.be/OAwIGQaSEwQ

ところで「けものフレンズ」の登場キャラのセリフとして広まっている「すごーい!きみは○○なフレンズなんだね!」は、実はアニメには出て来ないセリフだと聞きました。
2〜4話を見ていないので、その間に出て来たのかな?と思っていたのですが。

あ、けもフレでちょっと面白い動画を見つけたのでそれは新しい記事で紹介しようと思います。
投稿者:鳥
ヤングギターのジミヘン特集に登場する中野重夫氏にこんな過去があったとは
ジミヘン狂い(失礼)のギタリストの存在は知っていましたが、のけもののフレンズだったとは知りませんでした
投稿者:管理人
>ザ・サードマンさん

そんな脳内変換しないで下さい(笑)

まあ、ロックの歌詞なんて今で言う「中二病」みたいなもんですからねぇ(笑)

学生運動は60年代後半から70年代中頃の世相を考察するには避けて通れないですね。
時期的には、私がまだ幼稚園にも行かない頃に東大の安田講堂事件があった訳でして。
まあ、小学校高学年程度では大して変わらなかったかも知れません(笑)
投稿者:ザ・サードマン
「水子の魂、百物語」と脳内変換して怖いです。 

>「資本に太った豚どもの、金にくるまる高笑い」

よく覚えてますね、何か「おーいお茶」の容器に書かれている川柳みたいです

もはや真っ当な日常生活を営めません、是非教授にも学生運動が盛んだった頃に小学校高学年であってほしかった。
投稿者:管理人
>ザ・サードマンさん

もう何と言うか「三つ子の魂、百まで」そのもの、刷り込みですね。

>フロム・ザ・ブラック・ワールドの歌詞

「資本に太った豚どもの、金にくるまる高笑い」でしたっけ?
何かこの辺のセンスは70年代中盤ならではと言う気がしますね。
(思想的な部分が本当にあったのかどうかは判らないので俎上には上げませんが)
現代では絶対に出て来ない歌詞だと思います。
投稿者:ザ・サードマン(素浪人月影兵庫が好き)
いやはや2017年にノケモノの話題が出るなんて・・・

歌詞は河島英五が書きそうな演歌の香り(外道の「香り」好きでした・・・と)、歌詞まで覚えていなかったです。フロム・ザ・ブラック・ワールドの歌詞に「豚どもの〜」ってくだりからサバスの戦争豚を連想した浪人時代のワタクシでした。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ