.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
鳥さん>

>ZONのマイケル・マンリング・モデル

何と市販されているんですよね(受注生産かな?)
細かい所の仕様が違ったりはしているようですが、基本的にはHYPER BASSそのものと言う事です。
・・・私が手にしてもこんな弾き方は出来ないと思いますが(笑)

>ピアースとビリーシーン

すいません、調べものの邪魔をしてしまって(笑)
投稿者:鳥
ZONのマイケル・マンリング・モデルは知っていましたが、
こういう奏法のためのベースだったんですね。。
オープニングでひっくり返りました。
曲芸師なのか?魔術師なのか?
良い物を見せていただきました。

ピアースとビリーシーンを検索していて、
師匠のところに迷い込んだのは内緒です(笑)
投稿者:管理人
ありさん>

同じ楽器を弾いている身からしたら頭おかしくなりそうな事を目の前でカマされている訳です(笑)

私がこの方を知った時「13種類のチューニングを駆使している」と聞いていましたが、今では恐らくもっと凄い種類になっていると思います

元々の発端は「弾きにくいフレーズを弾きやすくするためにチューニングを変えてみた」と言う事らしいのですが、それにしてもこれは(笑)

>これ二人くらいで弾いてね?

スタジオ録音されたソロアルバムで「これは多重録音だろう」と思っていた部分をライヴ演奏で一人で弾いていたのを見た時はさすがに驚くのがバカバカしくなりました(笑)

なお参考までに、私が愛用している4弦ベースのほぼ全部に「エクステンダーキー」が取り付けられていて、最低音をレバー操作でE(ミ)からD(レ)に下げる事が出来ます。
滅多に使いませんが、私にとってはコレは必要な装備なのです。
投稿者:ありさん
素人でも何かとてつもないことが起こっているのはわかる。
これやっぱりチューニング変えながら弾いてたんですね最初のとこ。何してんのかと思った。素人としては、チューニングなんてものが演奏前に一生懸命あーでもないこーでもないといじって、「うん!これできまり!」となったら意地でも動かさないもんかと思ってた。結構無造作にいじくってやしませんかこの方。

それに途中、「あれ?これ二人くらいで弾いてね?」と思うとこもあった。画像を見ていなかったらセッションしてるのかと思ったかもしれません。
世の中にはすっげえ人もいるものですねえ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ