.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

おおっ、行かれましたか!楽しまれたようで何よりです。

>シャボン玉

現実問題としてシャボン玉が飛ぶ風呂場と言うのも無さそうな気はしますが(笑)
むしろスモーク焚いてリアルな湯気マスキングの方が有りそうな気も(笑)

>火花が散るシーン

あ、確かにフラッシュしましたね。
オレンジ色掛かったストロボライト(?)で、発砲シーンや弾着シーンでも使われていましたね。

匂いに関しては、特に印象に残るような使われ方は無かったと思います。
4DXの体験動画(?)ラストのような使われ方はイヤですけど(笑)

個人的には「冒頭から紅茶の香りで始まるかも」なんて思っていたのですが(笑)
硝煙等の焦げ臭い臭いだと、消防的にはちょっと紛らわしいですし使えないのかも・・・

地元上映館が当初予定より1週間延長しているので、もし席が取れたら行ってみたいと思っています。

・・・明日も行く予定だし、立川にももう1回行きたいし、4DXもう1回を勘定して、上映終了までにあと3回は観に行くと思います。
投稿者:Do-Can
私も行ったのですが、その前日に友人から「遊園地のアトラクションみたいなものだよ」と言われていたそのとおりでしたね(笑)
開始数分での感想は「話に集中できねー!」でした。特に大きな振動で視点が上下にブレるのがたいへんでしたね。最後の方では慣れてましたけど。

お風呂のシーンでのシャボン玉には笑いました。そんな使い方が(笑)湯気(スモーク)が出たりしないのはさすが劇場版と言ったところか(笑)

ジェットコースターのレールのところで、だったかな?火花が散るシーンでスクリーン左右がフラッシュしたのはちと微妙でしたね。

匂いには気付かなかった!あったのかぁ。


4DX、「初見で見るには向かない」ですねー。2度目以降ということで、一風変わった楽しみ方ができました。
投稿者:管理人
ありさん>

もしお時間に余裕が有りましたら是非にとお勧め致します。

大画面テレビやプロジェクターは設置出来る場所が有るかどうかが決め手ですね。
私の場合、ラックの内側にテレビを設置するようにしてしまったせいで32Vが上限になってしまいました(汗)
ラックも新たに大型の物に買い替えて・・・と検討もしたのですが予算オーバーで諦めました(汗)
投稿者:ありさん
羨ましい。大洗のある県に住んでるのに身動きとれないのが悩ましい。
しかし詳細なレポートで、ちょっと行ってみた気分になれました!

ブルーレイも、いい視聴環境整えてからにしようかと思ってましたが、七人の侍も、テレビで見ても間違い無く傑作でしたし、ここはこだわりを棄てて購入に踏みきろうかなと思っております。

それと、大画面の4kのと凄いテレビはいっぱいありますが、スクリーンとは別物だなあと。
実物に近く良く見えるようになる事で、かえって本物との違いが気になるというか?
でっかいテレビ買えない私のやっかみかしら(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ