.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ありさん>

おお、立川行かれますか!ぜひ楽しんできて下さい。

今はAスタジオとBスタジオ交互に1日7回上映と言う大回転で、AとBでは極爆の音響が変えられているとの事。
先日観に行った時はAスタジオだった(Aでしか上映されていなかった)ので、次回はBで観たいと思っております。

>待ったー!

私、最初「まほのキャラじゃない気がするのでエリカか?」と思っていましたが、今はまほだと思っています。
普段あんな声を張り上げる事が無いので何か変な感じになってしまった(と言う演技のセリフ)のではないかと想像しております。

>戦車に外部スピーカー

普通は付いていないと思いますが、これはやはり「オッドボール三等軍曹」元ネタの映画「戦略大作戦」を思い出します。
ドナルド・サザーランド演じるオッドボール軍曹の駆るM4シャーマンの砲塔にはホーンスピーカーが取り付けられていて、独軍基地に突入する際にそこからカントリーソングを大音量で鳴らすと言う乱痴気野郎です(笑)

もとい、あの「ま↑った→ー」、手持ち式の拡声器と言う可能性は有るかな?と思います。

>桃ちゃん

会長が留守の時は悲壮感すら感じる程の凛々しさなのですが「ただいま」で完全に緊張の糸が切れる流れは秀逸だと思います。

>秋山優花里ちゃん

秋山殿はTV版の初登場時から忠犬キャラ全開でしたね。
TV版で西住殿を庇おうとしてエリカに反論したものの一喝された後のシュンとしてしまう所など、本当に犬っぽいです。

>冷泉麻子ちゃん

個人的に「これだから天才ってヤツは」と思ったのは序盤、西住殿の「逃げてるけど逃げ切れない感じで走って下さい」と言う、ほぼムチャ振りの指示に「わかった」の一言が印象的でした。
投稿者:ありさん
明日、立川の予約をした。反省はしていない。

なんちゅうのか、仕事でしんどい時に見て癒されるという健全なんだか不健全なんだか良く分からないスパイラルに陥っている今日この頃。しかし過去経験したあらゆるストレス解消の娯楽の中でも破格にリーズナブルなこの事実。進化したやら退化したやら。

>「あら?変ですわ!」
自信はありませんが、「変ですわじゃなーい!」は、桃ちゃんだったような気が。確認して来ます。

ちなみに、私、何度聴いても確証が持てないのが、大洗のピンチに駆けつける黒森峰の「待ったー!」の声。
エリカでしょうか?まほでしょうか?
まほにしてもエリカにしても、なんかしゃがれてる気が。スピーカー通すとあんなものなのかしら?
あれ?戦車ってそもそもスピーカーありましたっけ?ガンダムとかにはついてますよね。何の為にあるのかイマイチ分らない外部用スピーカー(笑

>桃ちゃん
「チャンピオン級のルックスだけど臆病で神経質で気が小さく無駄吠えばかり」
とは管理人殿の名言でございましたが、個人的にはビビリションとウレションの癖も治らない、を追加したく存じます(笑
でも今回の桃ちゃんは頑張ってました。一人で山のような椅子を一生懸命不器用に運ぶシーンは、好きなシーンの一つです。

犬談義で言えば。
秋山優花里ちゃんは、「元捨て犬の雑種だけど、教えてもいないのに新聞を取ってくる犬」だと思います(笑

私一押しの冷泉麻子ちゃんは、ルックスや行動、良く眠る所が猫っぽいのですが、猫という生き物は発狂して怒る生き物だと身にしみておりますので(笑)、そういう意味では案外犬かもと思ったりします。

ガルパン世界を成立させる為に必要なチートキャラの中でも破格のチートっぷりを誇る麻子ちゃん。
ラストでもとんでもない無茶を言われていると思うのですが、「おうよー」の一言で引き受ける(ここも大好きなシーンです)。
マイペースだけども、働かせると案外働きもので頼りになる。体は小さいけれど、中身は結構大型犬のイメージです。ボーダーコリーとか、ラブラドールあたりかなあ。

いずれにせよ、明日は楽しんで参りまする。ではまた。
投稿者:管理人
ありさん>

立川いいですよ、もしお時間が確保出来るならぜひ一度ご覧になって見て下さい。
その際には、席は予約しておく事が必要かも知れません。
上映の曜日や時間にもよるとは思いますが、上映回数を増やしたキッカケが「予約で満席になってしまい、当日券で入場するつもりだったお客さんが入れない」からだそうですので。
1/30の予約は争奪戦必至かも・・・

>マウンティング

この言葉を使うだけで何か違って来ますね(笑)

>柴犬

そう言えば、西住家では犬を飼っていましたね。
みほが帰って来た時に丁度まほが散歩に連れて帰って来た所でした。

・・・喜んではいたけど大騒ぎはしていなかったなぁ・・・
もし大騒ぎする子だったら、しほさんもその騒ぎでみほ帰宅に気付くか?

西住家の犬、名前は「小次郎」と予想していましたが・・・さすがに軍神と呼ばれた方の名前を犬に付けるのはよろしくないかも(汗)

>ローズヒップ

個人的には「ミフネ作戦」やってきた観覧車先輩に機銃で銃撃を加え、それで進路が変わってしまい「あら?変ですわ!」が何か犬っぽくって(笑)

かつてルーシーが洗濯され干されていた毛布に飛び付き、その毛布が物干し竿から落ちて来た時の「毛布に何かされた!びっくりした!」と言う顔を思い出してしまいました(笑)

桃ちゃんも忠犬キャラですが、本作の忠犬キャラの中では一番の駄犬(笑)ですね。
会長が帰って来た時に飛び付いて泣いて騒ぐのがまさにそれだと思っています。

ところで上記「変ですわ?」の後の「変ですわじゃない!」って誰のセリフなんだろう?
投稿者:ありさん
立川いいですか…そんなにですか…
ここはあえて特典配布の無い時期を狙って行くべきかなあ…
人気作には望むべくも無いのですが、私、映画はひっそりと見たいので、混んでいるとこ嫌なんですよねえ…

しかしガルパンおそるべし。うちの映画館も、段々混むようになって来ました。普通は段々減るもんじゃないの???

そりわさておき。

>日本語理解
確かに!それは気がつきませんでした(笑

>意外すぎる組み合わせ
それも気がつきませんでした。
マウンティングし慣れているカチューシャと、マウンティングされなれている(というかして欲しがっている?)エリカのカップリングですね。ええ。妄想が捗ります。捗りますとも。

ちなみにまほは柴犬系というか、日本犬だよなあと思います。
ピンチに駆けつけて、「お姉ちゃん…」と目を潤ませる妹を前に、口を閉じて表情を動かさないあたりが、「柴犬みてえ」といつも思います(笑

>ローズヒップ丸山ちゃん化
大学選抜にお茶を勧めてるんですよね。他の子達が。それを眺めているんですけど、確かになんか毒気が抜けている(笑

スピードを出しすぎるなと言われて、もちろんでございますわと返す辺りはいつも、

「おすわり」
(いよっしゃあ!わかってますよ!お座りでしょ!さあいくぞー!お座りするぞー!見ていてくださいねえご主人さまあ!)
”お手”

みたいな犬を想像してほくそ笑んでおります。このキャラもまた、捗りますなあ(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ