.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
オシQさん>

はい、残念ですが(笑)

ロッキンFでは80年代中盤に洋楽系は殆ど記事にされなくなり、邦楽インディーズ&ヴィジュアル系専門誌にシフトしてからは完全に私の視野から消えました。

対してプレイヤー誌のシニカルな記事や洋楽偏重=ジャパメタほぼ無視の姿勢は好きでした(笑)
何よりも吾妻光良氏のブルースギター講座が面白かったですね。
投稿者:オシQ
う〜ん、そうかー(笑)
100%お気に入りの雑誌だと思ってましたがそうでもなかったかー・・

私も80年代はワリと買ってましたけどね。
投稿者:管理人
自己レス>

と言うかフォローと言うか(汗)

ロッキンFもジャパメタブームまではとりあえず一定のレベルにあったと思うのです。
特に自作エフェクター等の工作系では一番の充実っぷりで他誌を寄せ付けませんでしたから。
ヤングギター誌は元々フォーク雑誌でエフェクターとは縁が無く、プレイヤー誌はライターにその系統の知識がある人が居なかったので。

それがジャパメタブームになってからどうでもいい記事ばかりになって。
誰が某ヴォーカル自宅に置かれた洗濯機や某ドラマーのメシの写真を見たいってんだ(あ、同じバンドじゃん(笑))と。

その先鞭(?)が某ライターのトンチキな大誤報記事(和田アキ子とバート・ヘイリングを取り違え「ヴァンデンバーグの曲を和田アキ子がカバーしている」と、冗談のような勘違いを記事にしてしまった)で、その頃にはすでに私にとって有用な記事を書くライターは居なくなっていました。

ギター譜も他誌からのパクリで、ヤングギターと同じ間違い(OZZYの曲でチューニング半音下げに気付かずレギュラーで取ってしまった)をしていたり。
極めつけの誤報は「ドラムスにコージー・パウエルでベースにクリス・スクワイヤ、ジョン・ポール・ジョーンズがキーボードに専念でZEP再結成」でした(笑)
投稿者:管理人
オシQさん>

他にやる事は無いのか?と言われそうです(笑)

ロッキンF(伏字しません)の復刊と言っても、また表紙がラウドネスでしょ?(笑)もういいよと(笑)

昔、私が本気で主張していたのが「BURRNを読むとバカになる、ロッキンFを読むとヘタになる」でした。

そう言えばここ数年音楽雑誌自体全く買ってないなぁ・・・
投稿者:オシQ
やってますねえ (笑)

ところで、かの「○ッ○ンf」が復刊されたそうで、昨日が
発売日だったかな? すわべさんがご存知ないはずはないと
思うのですが、記事にしないのかなあ?とちょっと思った次第です。
投稿者:管理人
鳥さん>

倍音が上手く乗ってくれればオクタヴィアのような感じになるかも知れませんね。

現時点では、飛ぶかどうかわからない〜飛んでも何処に行くか判らない飛び道具と言う感じです(笑)
投稿者:鳥
一歩間違えると発信しそうな音ですね♪

ファズをかけるとジミヘンごっこができそうなサウンドですね♪
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ