.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
shinmei_tさん>

実は自分でも自分の好みや傾向が良く判らなくなる事があります(笑)

たけちゃん>

その組み合わせは準備に時間が掛かります(汗)

良く考えてみると、ぷてぃんぐれい1号は各種実験に供しましたが、ライヴなど人前で弾いた事が無かったかも・・・
投稿者:たけちゃん
ブラビくん&ぷてぃんぐれい1号の国産庶民派コンビで!
投稿者:shinmei_t
いろんなベース持ってますね−!しかも何となくそれぞれに方向性があって、いいですね!
投稿者:管理人
オシQさん>

半分はレオおじさんの遺産そのものだと言う事に気付きました(笑)
残りの半分もレオおじさんが居なかったら生まれていないですね。

全部持って行くには運搬手段が有りません。
レンタカー借りて来なきゃ(笑)
投稿者:オシQ
所有機の中から4パターンが出る、というのがすごいです!
「全部持って行って並べる」というのが絶対後悔しない方法かと(笑)
スペースの問題と、ちょっとイヤラシイ点を気にしなければ(笑)
投稿者:管理人
鳥さん>

仰る通り、'65PBが購入時の倍と言うのはあながち間違いではないと思います。
私が入手した物は某ベーシストが委託に出していた物でお買い得感のある価格設定でした。

これがもしフルオリジナルだったら倍の価格設定でした(400ccのバイクが新車で買える)
それが今やさらに倍で3桁到達ですから・・・

JIRAUDは今の店舗に移転してから数回行っただけで疎遠になってしまいました(汗)
ほんの数キロ遠くなっただけなのですが・・・

このW-Bassは指板に使えるサイズのエボニーが入手難になってしまい、これ以降のモデル(クライン)はメイプルになってしまいましたね。
最近はさらに踏み込んだ設計の物を試作されているようですね。
投稿者:鳥
現在は師匠の65プレべも購入された価格の倍以上の価値になっていそうな雰囲気がします。
最近では、70年代前半のものでも、とんでもない価格になってしまいました…

ジラウドで弓弾きも面白そうですね♪
90年代のジラウドの2本は、最近のジラウドとは違った音がしそうな気がします。
投稿者:管理人
鳥さん>
何かエキゾチックウッドのラミネイトってバブリーじゃないですか(笑)

'65PBはオリジナル度が低いので評価は低くなると思います。
私が入手した時点の価格で、TOBIASの2本の間に入る位の値段でした。
フルオリジナルなら、本当に倍だったと思いますが。
投稿者:鳥
>金満的なイメージ

思わず笑ってしまいました。
パターンその1のプレべだけで、2本よりも高価かと…
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ