.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
がんちゃん>
>ホワイトナイロン弦

全然気付きませんでした(汗)

直前の音出しチェックで「ビャイィ〜ン」と目立つレゾナンスの音がしていると思いましたが、弦高が理由だろうと思い込んでいました。

私は現在リチャード・ココのステンレスが基本で、Fender PBやYAMAHA BBにはGHSのプレッシャーワウンド(廃版になってしまったようです)やダダリオのハーフワウンド。
フラットワウンドはロトサウンドJAZZBASSと使い分けています。
Burnsの箱ベースもロトでブラックナイロンです。
投稿者:がん@サファリ☆パール
補足3(爆
940の弦なのですが、la bellaのホワイトナイロン弦てやつを使っています。
ブラックより大分ブライトかな、と思います!
去年あたりから気に入って使ってたのですが飽きてきました(笑
初めて買ったときは、「出会っちゃったかも!!」なんて思ったんですけどね(笑
元気そうで良かった!お大事に!
投稿者:管理人
がんちゃん>
コメント&補足ありがとうございます。

いわきへは車で2回(今回が2回目)バイクで1回行っています。
片道260km程度なので、大阪に行くよりは半分位の距離なので、むしろ近いです(笑)

MC940にはそんな仕掛けがされていたのですか(驚)

フィンガーレスト、意外な部品の流用だったのですね(笑)
投稿者:がん@サファリ☆パール
補足2(笑

フィンガーレストはテレキャス用PU切り替えスイッチのキャップを使用しました(笑
投稿者:がん@サファリ☆パール
こんにちは!
先日は遠くいわきまでありがとうございました。

すわべさん3回目でしたっけぇ?
ホントに何回も来てもらってる気がします(笑

私の機材、ご紹介いただきありがとうございます。

補足です(笑
フレットレスMC940はSchallerのピエゾブリッジを搭載しています。
アクティブONになるとピエゾとマグネットのミックスになりまが
バランスの調整が出来ないので、いずれ何かしようと思っています。
持ち替えた1曲目のバラードのみピエゾを使い、
残りの曲はパッシブのPUで歪ませました。

フレテッドのMC824ですが、
私が初めてMC924を手に入れた頃、同じカタログに載っていたモデルです。
MCの場合924がフラッグシップモデルな訳ですが、
廉価版(と言うと聞こえは悪いですが)の824は中々に攻めた仕様があります。

今回のモデルは元々パッシブのハムで3WAYスイッチでシリーズ/タップ/パラレル切り替えです。
かなりパキパキの音だったので、以前から持っていた謎の3コイルPU(笑)を載せてしまおう!

これ買ったときは3つのシングルを直列につないでると言う謎の仕様…
総合時に考えて、

1、シングル1発(フロント側)
2、シングル(フロント側)+ハム(リア側2個)
3、ハム(リア側2個)

の3パターン切り替えにしました。
結果、シングル1発(フロント側)が一番音がデカくて太い…
今回は2のシングル(フロント側)+ハム(リア側2個) で全曲通しました。

普段MC924はアクティブはほとんど使わないのですが、
こいつはオペアンプ入れようかな…

長々とすみませんm(_ _)m
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ