.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
オシQさん>

はい、これです(笑)

私の世代だとシジミは良い・・・じゃねぇや(笑)石ロゴは採用直後で、当時のカタログの表紙にドドン!とこのロゴが書かれていました。
楽器店の在庫品も軒並み新ロゴになっていたと記憶しています。

旧ロゴは「スパゲティロゴのフェルナンデス」略してスパナンデスと呼ばれていました(笑)
「Fe」や「nde」と言った一部は丸写し級でしたが、ダラッとスペルが長いので興ざめでした。

そう言えばフェルナンデスでは「如何に忠実にオールドFenderをコピーしているか」を他社コピー品と比較した手書きイラストで書き綴った小冊子を発行していました。
今となっては苦笑いしか出て来ませんが(笑)
投稿者:オシQ
あ、これかー!!

私の世代にはこの石ロゴは「比較的新しいフェルナンデス」という位置付けでして(笑)
その前の「よほど遠くからだとFenderに見えるかもしれない」旧ロゴの方が
馴染み深いですね。

リビルドの経過を期待しております!
投稿者:管理人
鳥さん>

同機種をお持ちだと伺っていましたので、妥当な結果かな?と(笑)

トラスロッドですが、現状は全弛めから多少締めた程度ですので余裕は相当有ります。
とは言え、このロッドが効いているのかどうかが怪しいのですが(汗)

PUに関しては、あざといの一言ですね(笑)

私が過去に所有していたBO-50は、入手時にはすでにFPB系に使われていたPUとサーキットに交換されていて(改造か、あるいは当時あったカスタムオーダーか)オリジナルPUの物を所有するのは初めてだったりします。

パクリ元のディマジオP-BASS、現行のMODEL-Pは黒しか流通していないみたいです。
本家はエポキシが充填されていてカバーの着脱は出来ないんですよね・・・
投稿者:鳥
当たった!私もサンバーストを持ってますから(笑)
聴いたところでは、BO-50や60のネックはシビアに調整できるものが少ないようです。
こいつのピックアップカバーが厄介なんですよね…
ダンカンのものが大きすぎて入らない(笑)
日本人の生真面目さが仇になった珍しい例なのかも
オリジナルカバーを使って、無理矢理SPB-3を乗っけてます(笑)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ