.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
bass@kaminarioyaji.com
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
茂木さん>

はたと気付いたのですが、アニメ版だけだと「みかん=ロシアンシュー」と言う図式は殆ど読み取れない展開だった気がします。
原作既読だと「出ましたロシアン!」となりますが、初見の人はみかんの得意料理(?)だと判らないかも知れません。

次回は原作の第2話と第9話のチャンポン構成と予想しております。
投稿者:茂木忠
 盗聴器に関しては多分ですが「整合性」より「面白さ」優先。
「はったり」でインパクトのある仕込み方にしたんじゃないかなと。
 で、ミカンと言えばロシアンシューだし(笑)

 ぎりぎりみかんのキャラは保たれていたかなというところです。
 許容範囲かなと。
投稿者:管理人
Do-Canさん>

誰もが思ったであろうその「?」の部分に納得出来る理由付けがなされるのか気になります。
されなくても困りはしませんが(笑)

実は原作の序盤では、みかんの評判が悪かったようでして(汗)
「外道キャラ」に理由付けをさせてキャラの立ち位置が変更されているのです。
多分、アニメ版では最初からこの変更が折り込まれていると思いますので、その辺も興味のある部分です。
投稿者:Do-Can
録音関係、原作未読ですので大部分が「なるほどなるほど」ですが、誤飲の可能性に関しては視聴しながら「?」でしたねぇ。
投稿者:管理人
ありさん>

原作既読の私も贔屓抜きで今季の大穴作品になると期待しております。
これから登場するキャラクター達も楽しみにして頂ければと思います。

>録音しても、ほとんど何も聞こえなくね?

それは大いに有り得ますね。
至近距離での会話は聴こえても、その後は聞き取れないと言う感じかも。
それでも会話の断片を使って、火の無い所に煙を立ててくれるのが朱美みかんだと信じております(笑)
投稿者:ありさん
原作を知らないのですが、今のところ普通に楽しめております。
キャラクターの立て方が丁寧。主人公は、ヒロインの為を思って身体を張れるし、ヒロインも又、相手を思いやる心を持っている事が、どたばたの中で過不足なく描かれているのがいいですね。
好意を寄せられているのに気づかない鈍感主人公は多いですが、ヒロインの方が鈍感なのも新鮮ですね。だからこそ、本来は完全に勝ち目が無い藍沢さんにも、まだ少し目があるんじゃないのと思えてみたり。今んとこキャラ立ての見本のような構成だと思いました。

後、シュークリームについては同意見ですが、もう一つ付け加えたいです。
それ、録音しても、ほとんど何も聞こえなくね?(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ