.045 .065 .085 .105

おことわり:SPAM投稿を排除する為、コメント投稿に禁止ワードを設定しています。
コメント投稿の際、URLリンクは記入しないで下さい、こちらも禁止対象となります。
トラックバックは全て受け付けない設定にしております、悪しからずご了承下さい。

 

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

重要なおことわり

当ブログの記事における楽器機材・自動車・二輪車に対する修理や改造等は全て自分の為に自分の責任において自分で施したものです、記事を参考に作業をした結果いかなるトラブルが発生しても私は一切の責任を負いません。これらの作業依頼は一切お受け致しません、部品及び完成品・改造品の販売も一切致しません、本件に関する要望には一切応対致しません。また専門知識が必要な質問には回答致しかねます。コメントは管理人権限で削除する場合があります、あらかじめご了解下さい。
他所のBBSや業者に当方を引き合いに出して問い合わせる事は相手方の迷惑になります、絶対にしないで下さい。

管理人連絡先

管理人へのメールはこちら。
minosuwabassist@tbe.t-com.ne.jp
お手数ですがアットマークは半角に直して御使用下さい。

道楽画像掲示板

画像や動画が貼り付け可能な掲示板です。
どうぞご利用下さい。

道楽画像掲示板

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

オリジナル小説

FC2小説にて公開中です。
最新作
It's only R&R,
But I like it
第20章
「Look at yourself」

(2013/4/22公開)

梓の憂鬱
(2012/11/2公開)
二次創作の短編です
感想はこちらまで
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>
いえいえ、お気になさらず。
それ以上に有益な情報を頂き感謝の限りです。

実はリアルタイム視聴が絶対条件であると同時に、ネット配信での視聴は「公式な無料配信で見る」がMyルールなのです。

バンダイチャンネルの無料会員にはなっているのですが、最後にログインしたのは何時の事やら(笑)
確実に助かった(?)記憶が有るのは、スペース☆ダンディが都知事選で放映時間が変更されMXで見れなかった時ですね。
無料配信は1週間遅れでしたので、その回はMXと前後してしまいましたが、作品の特性上全く問題ありませんでした(笑)

ニコニコも一応は会員なのですがプレミアムではありません。
仰る通り混雑していると低画質再生にされるのと同時に、止まってしまうので殆ど見ないと言うのが実際です。
非表示に出来るとは言え、あのコメントが鬱陶しいと言うのも正直な所です(笑)
投稿者:ECHO&MIKE
失礼しました。
バンダイチャンネル、ログアウトした上で俺物語の浄教を確認した…つもりだったのですが、なんで見間違えたんだろう…
バンダイチャンネルの場合、「有料会員見放題」になっている作品でも、最新話1週間無料の場合とそうで無い場合があって、クロスアンジュは前者、俺物語は後者に当てはまります。
どちらなのかは1話が配信開始されてみないと分からない場合が多く、しかも有料会員はログアウトしてみないと状況が分からないという少々ややこしい状態。
今期は配信開始2周目ぐらいで表示がキチンとされているようですが、前期までの表示のわかりにくい部分を引っ張っているので面倒くさいです。

お詫びに、他のアニメの無料配信状況を。
SHOW BY ROCKはニコニコ、血界戦線はニコニコ・GYAO!・バンダイチャンネル、ユーフォニアムはニコニコ・バンダイチャンネルで最新話1週間無料配信中です。
(SHOW BY ROCKはGYAO!でも無料配信されてたのですが、2話までで中断されてしまいました。なぜなのかは謎)
この中で、ニコニコについてはプレミアム会員でないと混雑時に低画質再生されてしまうので、他の配信サイトで見られるならそちらで見た方が良いです。
また、バンダイチャンネルは最新話無料については一部例外を除いて無料会員登録が必要だった…はず。
(クロスアンジュはその一部例外でした。第1話だけ会員登録無しでも見られるものが多い)
他の作品でも避難が必要になった場合の参考にして頂ければ幸いです。
投稿者:管理人
ECHO&MIKEさん>
>GYAO!は必ずCMが3回入る

TV放映と同じ所に入れてくれればいいのに、タイミングお構い無しに入って来るのに苦笑です。
とは言え、無料視聴の条件なのだと考えています。

バンダイチャンネル「俺物語!」無料配信は今の所第1話だけみたいですね。

私の場合、録画した後に「早く見なきゃ」と言うような、一種の強迫観念に駆られるのが苦手なのだと自己分析しております。
投稿者:ECHO&MIKE
GYAO!は必ずCMが3回入るのと、見終わった後で俺物語だと無料1話に飛ばされる(他の作品では勝手にリピートしたり、PVや旧作に飛ばされたり)のの2点が要注意。
気にならなければGYAOで良いと思いますが、CMがうざったいようならバンダイチャンネルでも俺物語の配信条件(最新話1週間無料)は同じでCM無しの配信ですので、そっちで見るのも手です。
一応、参考まで。

今期新作の1話チェックが24作品目に到達しました。
明日もう1作品チェックしてハードな1話チェック月間は終わりの予定。
見る作品の絞り込みに入っていますが、まだ14本も残ってます…時間が足りない!
私も撮りだめしていくうちに力尽きた事が何回かあります。
ネット配信だと基本的には配信日から1週間以内しか見られないので、見る時間帯の自由度は確保しつつも「見逃したら大変だ」というモチベーション(と言って良いのか?)も維持できるので見続けるには持ってこいではあります…その結果、時間がかなり取られているのが良いのか悪いのか…ですけれども。
ちなみに、「俺物語」「響け!ユーフォニアム」「血界戦線」は視聴継続中。
投稿者:管理人
ありさん>
今季は当初の予想に違わず「俺物語!」と「響け!ユーフォニアム」がブッちぎりのワンツー状態です。

離されてはいますが楽しみにしているのが「SHOW BY ROCK!!」と「血界戦線」ですね。

血界戦線は「よく判んないけど面白い」と言う絶妙の線を行っています(笑)

私は録画してしまうと見なくなってしまう傾向にあります(最近では「ダイミダラー」がこれで見なくなった)ので、リアルタイム視聴を絶対条件にしております。
投稿者:ありさん
同じく今期一押しです、俺物語。
構成としては正統派なのに、主人公役と脇役を変えてみるだけでこれほど面白くなるとは(笑
九州にいた頃はケーブルテレビとネット配信が頼みの綱でした。関東は地上波が充実していていいですわ。録画しまくりで結局消化が追いついていません(笑
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ